アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

過度なインフレはやめてほしいと

常々そう言ってきたけれど 826に関してはインフレさせてもらって良かったんですよ ここだけはみんな覚悟してるんで。 コラボでインフレさせるのをやめてくださいよ。

蒼鳥が期待ハズレと書いたらバチが当たりました

600連で蒼鳥PSR3枚(確定枠のみ)、SR3枚(バナー内1枚、確定枠1枚) ピックアップのかかる110連目以降に限定しても、確定枠を除くと、500連でPSR0枚、SR1枚しか引けませんでした。 以下、ひどすぎる結果の備忘録です。 600連でも全く足りなかったので、Rダ…

蒼鳥つばさの性能、なんだか期待ハズレ。

まだ性能をチェックしてない人は、神サイトGamewithをご覧ください。 まず驚いたのが、金剛連合に合った性能ではありませんでした。 やる気効果なし、強制回復2回、特殊能力のコツなしイベントでは打球ノビなどを貰えるものの、とれる標語は微妙です。 固有…

蒼鳥実装後に使えそうなデッキ6選

前イベスナイパーで得意練習を汚さないN闇野を蒼鳥の代わりに入れています。脳内で打撃1枚追加、守備力上限+8追加の補正をかけて見ていただくと幸いです。 赤&紫継続重視の、オーソドックスな緑1青1紫2赤2編成から考えました。古羽を入れようとする…

蒼鳥つばさの情報が事前公開!

コントロール&打撃ということで、得意練習については予想通り!でしたが、金特はやはり当たりませんでした。 経験点上限アップは無いようですね。予想が外れてしまいましたが良かったです。しれっと固有に追加していたら笑いますが、さすがにないでしょう。…

蒼鳥実装前時点での金剛デッキの組み方

赤&紫継続を重視した、オーソドックスな緑1青1紫2赤2編成 かけら集めとやる気効果アップ重ねを重視した、緑2青1紫1赤2編成 赤&紫継続とやる気効果アップ重ねを重視した、青なし編成 色々なデッキを試してきました。これほどまでに色々なデッキを試…

蒼鳥に付く新要素は?

826は「初の○○」が実装されることが恒例です。 津乃田梨亜→初の基礎上限アップ黒戸もね→走力上限アップ&走力バースト(運営曰く新査定金特)天音恋姫→初の基礎上限アップ2種本場あんこ→初の練習改革石触宴舞→走力上限アップ4&捕球上限アップ4 昨年の…

緑2枚も強い?環境変化に備えたお試しデッキ

青2赤2緑1紫1、青2赤3緑1紫0など、いろいろなデッキを試したものの結果が出ず、緑2枚デッキを試してみることにしました。 金剛練習は7月2週で高速レーザー。筋力がかなり不足し、敏捷が余りまくるサクセスでした。 筋力が足りなかったためにパワ…

金剛練習の当たり金特は?

金剛練習でもらえる金特は12種類と言われています。欲しい標語が貰えずにかけらのやりくりが厳しい場面で、金特入手の際にもらえる標語を生かせないかと思いました。金特ごとに、どの標語を貰えるのかを調べることにしました。 昇り龍(虎杖) 他力本願代…

小平の50ボーナスは筋力12!これはやばい

走るのが面倒すぎて、最終日の昼まで悩みました。小平45でもそこそこ結果を出せていたこと、使わなくても二塁手枠には肩力&捕球がいないのでサポートデッキで出番がありそうなことなどを考慮して、走ることにしました。 途中で5個回復したので、石は186…

金剛連合デッキ考察

金剛連合をプレイしていて凄いと思うのが、デビューから3週間が経過した今でも、未だにどんなデッキが強いのか結論を出せていないということです。 いきなり更新しまくりのハイパーインフレの方が売り上げは伸びるようですが、結論デッキができる前の試行錯…

タイムノックアウトが面白い!

クリアしてもメダル2000枚程度とデイリーチャレンジのミニストーン1個しかもらえないのに、毎日1回は遊んでいます。 初めてやったときは難しかったはずなのに、慣れると簡単にクリアできるようになっていくのもいいですね。 パワプロアプリの効率の良い遊び…

ようやく6万点突破!金剛サクセス

東條を入れたデッキを色々と試してみたのですが、なかなか点数が安定しませんでした。古羽に戻した場合、東条も白瀬も綺麗にデッキに収まらず、結局真・ローリング打法を取れない組み合わせになってしまいました。さすがに蒼鳥がローリング打法を持ってくる…

久しぶりのスター発掘へ。

忙しかったので、気が付いた時には予選グループ最下位で終了していました。 クール小平は累計でもらえるSRをすぐ45にできるし、PSRが欲しくなったら1000位に入ればいいのでまあいいかなと思います。 順位ボーナスがあるので少し勿体ないですが、…

ワールドクラス東條はバウンサー!これは?

「SR」以上の場合、以下の超特殊能力のコツをGET可能! ●野手なら「火事場の馬鹿力 および ローリング打法」 「火事場の馬鹿力」の効果:7回以降にチームが負けていると、ミート・パワーが大幅アップ! 「ローリング打法」の効果:インパクト時にバットを回…

最近の良いとこ悪いとこ

少し気になることですが、最近は新キャラ実装を数日前から予告することが多くなりましたね。 これまでは、予告されるのは826などの目玉キャラか、新高校のキャラくらいでした。 その経験からか、必要以上に強キャラが来ると勘ぐってしまう自分がいます。 …

ドレス白瀬は期待外れ…?今後どうなるか

[ドレス] 白瀬芙喜子 ちゃん デビュー!! SR以上の [ドレス] 白瀬芙喜子は 走力上限アップ、守備力上限アップの イベキャラボーナス持ちこの機会にGETしてね 肩力&スタミナ 後イベ 回復3~5回走力上限+2、守備力上限+2、スナイパー、二塁手ローリン…

紫を途切れさせたら、どのくらいの損になる?

誰でもわかる単純計算ですが、忘れやすい自分にとっては必要なことなので、メモを残しておこうと思います。 片寄峠の秘術(紫)を使うと、追加経験点が 105→157→262→367→367→367→367→・・・ のように増えていく。さらに、素点の一部も…

今がサポートデッキシステムの全盛期かもしれない

あまり話題に上がっていない気もしますが、金剛高校ではサポートデッキを考えるのがとても楽しいと思っています。 レンジャー2枚+スナイパー2枚のデッキなら、サポートデッキの左側がガードで右側がレンジャーレンジャー3枚+スナイパー1枚のデッキなら…

金剛連合 サポートデッキ考察用画像

金剛連合では回復が必要ないため、サポートデッキを工夫する余地があります。6上限101まではほとんどメインデッキで達成できてしまうので、サポート枠はポジション一致を重視して選ぶ余裕がありそうです。 現時点では左側にガード、右側にレンジャーを置…

金剛連合 標語関連のメモ 続き

よく使うことになりそうなキャラからもらえる標語をまとめました。

金剛連合 標語関連まとめ

コツ潰しの際に見たくて作った表です。 これも、コツ潰しやイベント選択の際に自分が見たくて作った表です。 エクセルファイルなので、標語を入手できたらチェックマークを入れることができます。 評価については、あくまでも金剛連合スタート5日目時点の自…

5万点は安定している基本の立ち回りレシピ

赤壁負けでもギリギリでパワスポに載る選手ができました。ある程度理解してきたような気がするので、メモを残しておきます。 3つのスパイスだけで作れる基本のレシピ -----------------------------------------------------------------------------------…

金剛デッキは考えるのが楽しい!

この4人を基本として、赤と紫を1人ずつ入れるのが主流になっています。 赤(源塊原) 紫(片寄峠) 肩5枚編成などは一発のタッグは強くなる代わりに、気力がすぐに枯渇してしまうことになります。現時点では、4枚程度がちょうどいいのかなと感じています…

金剛連合初プレイの印象

○・臨機応変な立ち回りが重要になりそう→試行回数だけでは結果を出せない高校だと個人的には嬉しい・今のところ過去キャラも使える・初日では理解できないレベルの難易度の高さ・キャラ追加をうまくやればデッキが変わると同時に立ち回りも変わる・BGMが…

明日から新高校!

例年通り、4月から7月まではパワプロをプレイする時間が中々とれません… 8月は結構プレイできるので、新高校から826ガチャまでの環境までの間は頑張っていきたいと思っています。 恵比留、マントルの時代は、新高校実装時は前環境のトップを越えられないもの…

PBC最終日

現在2位ですが、りょーつーさんには間違いなく抜かれます。 ガチの人は最終日に一気にやるメリットもあるので、ここから順位が落ちるのは仕方ないですね。 そういう自分も昨日初めてプレイしましたし。 ほぼ全てがチムランゲーで、あとはマッチング運という…

PC6野手作成!やっぱりセク4が大事。

昨日はコツなしターンも多く発生し、最悪のセク4でした。回復2回+万能パワドリンクの佐渡至皇理を高く評価していましたが、コツなしを経験すると、釘崎野薔薇に戻したくもなります。 今日のサクセスでは、PC6野手を作成することができました。 練習試…

個人のお気持ちを表明します

次の高校からセンス○弱体化とのお知らせがありました。 何年も前からセン○廃止を訴えてきた自分からすると、とても嬉しいニュースです。 厳選に使う時間は本当に膨大かつ無駄だったので、気軽にサクセスできないのが一番の不満でした。 新しいデッキを考えて…

呪術廻戦コラボループガチャ、誰を50にする?

恐怖の満塁男+昇り龍タッグボーナス140%コツイベント率アップ50%+固有コツイベントボーナス120%+固有パワー上限4回復2回 体力最大値+8 挑発+メッタ打ちタッグボーナス90%+固有コツイベント率アップ40%コツイベントボーナス100…