アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

小平の50ボーナスは筋力12!これはやばい

走るのが面倒すぎて、最終日の昼まで悩みました。
小平45でもそこそこ結果を出せていたこと、使わなくても二塁手枠には肩力&捕球がいないのでサポートデッキで出番がありそうなことなどを考慮して、走ることにしました。

途中で5個回復したので、石は186個。試合チケは59枚の使用。
パワストーンに換算すると約198個でした。

 

f:id:mi_norin:20220815001718p:image f:id:mi_norin:20220815001722p:image

土曜日までは自然回復のみの1枚オートで、日曜日は熱血モード発動中は5枚消費の自操作で、それ以外は1枚消費のオートでだらだらとバーニング状態を継続し続けました。

ゆったりやって6時間半かけてようやく1000位以内に。

その後も続けて500~700位の間をうろうろしていたところで、眠気が…

 

f:id:mi_norin:20220815001729p:image f:id:mi_norin:20220815001725p:image

残り10分の時間に目を覚ますと、なんと1000位から転落していました。

そこからは本気で急いで何試合も消化。スクショを撮る余裕すらなかった…

長年の経験から最後のロスタイムの重要性を理解しているため、終了数秒前に最後の1試合に突入。目押しリングとナイスピッチボールで丁寧にスコアを稼いでフィニッシュ。

1試合ごとに順位が200~300位ほど入れ替わる凄まじい激戦に巻き込まれてしまいましたが、目を覚ますのが遅れなくて良かったです。

最後の10分が終わった後も、しばらくはアドレナリン大放出でした。眠気もどこかにいってしまった。

 

 

 

f:id:mi_norin:20220815141820p:image f:id:mi_norin:20220815141813p:image
f:id:mi_norin:20220815141810p:image f:id:mi_norin:20220815141817p:image

翌日に結果発表と報酬配布をするのは良いですね。
数日かけていた時もあったので、改善してくれて喜ばしく思っています。

 


f:id:mi_norin:20220815141807p:image
アンケートを書いてと言われたので書きました。様々な面でユーザーに配慮してくれている今なら、この声も届くのではないかと思っています。

チームランクが高い人ほど不利になるのは本当に許されません。現体制の運営に期待して、過去記事も貼り付けておきます。

 

 

さて、報酬のクール小平です。
f:id:mi_norin:20220815141804p:image f:id:mi_norin:20220815142103p:image

打撃&守備なので、両方に共通する技術ボーナスか精神ボーナスが来ることが予測できました。精神ボーナス12がつくのが理想ですが、技術ボーナス12が最有力、次点で精神ボーナスの6か12だろうと考えていました。

精神12がつけば、金特1個という不利があっても結構強いと思うんですよね。

双流滝の打撃&守備で2倍、さらに汝で3倍になって実質6倍近くの効果を発揮するわけなので、タッグ性能が低くても、精神ボーナスの効果は大きいです。

 

まあ実際には筋力12だったのですが。

 

予選時に性能を見せておくのは当たり前として、これからは配布前にLv50のボーナスも開示してほしいですね。

金剛連合だと筋力がとにかく余るので、この筋力ボーナスを生かすためには久里を抜いて東條を入れたデッキにするのが良いでしょう。

826ガチャで前イベキャラが来たらお役御免となる感じもするので、今のうちにたくさん使ってあげたいと思います。