アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

金剛練習の当たり金特は?

金剛練習,金特,変更

金剛練習でもらえる金特は12種類と言われています。
欲しい標語が貰えずにかけらのやりくりが厳しい場面で、金特入手の際にもらえる標語を生かせないかと思いました。
金特ごとに、どの標語を貰えるのかを調べることにしました。

 

 

昇り龍(虎杖) 他力本願
代打の神様(橘英雄) 他力本願
火事場の馬鹿力(東條) 他人行儀

切磋琢磨(白瀬) 有言実行
一発逆転王(太刀川) 一件落着
ヒートアップ 一念発起
伝説のサヨナラ男(伏黒) 一心不乱
重戦車(パーちゃん・岸田) 他言無用
高速レーザー 水月鏡花
芸術的流し打ち 千両役者
大番狂わせ(久里・霧崎) 千両役者
スイープ 千秋万歳

以上のようになっているようです。かっこ内のキャラがいる場合は金特被りに注意が必要です。

昇り龍、代打の神様他力本願は大当たりですよね。標語を入手できていない状況でこの2種類が出たら、かなり強いですね。
キリル&土門のコンボがないデッキだと、織部のキャッチャーのコツくらいでしか入手できないので風雨同舟も取れてない場合は本気で取りに行くべきだと思います。

火事場の馬鹿力の他人行儀も強いです。8月15日から蒼鳥つばさ激突イベントで守備職人を選択すると貰えるようになったので、デッキに関係なく無理をして取る必要はないと思います。
こちらは待てば手に入るとは言えども、風前之灯を入手できていない場合は優先度を上げていいでしょう。

 

 

一球入魂 一念発起
一精神的支柱 水平思考
超ラッキーボーイ 自己犠牲
切り込み隊長 無茶苦茶
ローリング打法 風林火山
真・ローリング打法 自己犠牲

金剛練習以外の高校金特についても調べてみました。
自分で入手タイミングをある程度操作できるので確認しましたが、使い道があるとしたら風林火山くらいでしょうか。これが欲しくなる場面はほぼないと思いますが、紫継続にこだわらないデッキが主流になれば生きてくるので、一応覚えておくことにします。

 

 

今回は、他人行儀他力本願が入手できるとわかっただけでも収穫でした。
タッグ運が良くてもかけらや標語がうまく集まらないときは今後も十分起こり得る事なので、知識を増やしてうまくカバーしていきたいと思います。