アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

紫を途切れさせたら、どのくらいの損になる?

誰でもわかる単純計算ですが、忘れやすい自分にとっては必要なことなので、メモを残しておこうと思います。 片寄峠の秘術(紫)を使うと、追加経験点が 105→157→262→367→367→367→367→・・・ のように増えていく。さらに、素点の一部も…

今がサポートデッキシステムの全盛期かもしれない

あまり話題に上がっていない気もしますが、金剛高校ではサポートデッキを考えるのがとても楽しいと思っています。 レンジャー2枚+スナイパー2枚のデッキなら、サポートデッキの左側がガードで右側がレンジャーレンジャー3枚+スナイパー1枚のデッキなら…

金剛連合 サポートデッキ考察用画像

金剛連合では回復が必要ないため、サポートデッキを工夫する余地があります。6上限101まではほとんどメインデッキで達成できてしまうので、サポート枠はポジション一致を重視して選ぶ余裕がありそうです。 現時点では左側にガード、右側にレンジャーを置…

金剛連合 標語関連のメモ 続き

よく使うことになりそうなキャラからもらえる標語をまとめました。

金剛連合 標語関連まとめ

コツ潰しの際に見たくて作った表です。 これも、コツ潰しやイベント選択の際に自分が見たくて作った表です。 エクセルファイルなので、標語を入手できたらチェックマークを入れることができます。 評価については、あくまでも金剛連合スタート5日目時点の自…

5万点は安定している基本の立ち回りレシピ

赤壁負けでもギリギリでパワスポに載る選手ができました。ある程度理解してきたような気がするので、メモを残しておきます。 3つのスパイスだけで作れる基本のレシピ -----------------------------------------------------------------------------------…

金剛デッキは考えるのが楽しい!

この4人を基本として、赤と紫を1人ずつ入れるのが主流になっています。 赤(源塊原) 紫(片寄峠) 肩5枚編成などは一発のタッグは強くなる代わりに、気力がすぐに枯渇してしまうことになります。現時点では、4枚程度がちょうどいいのかなと感じています…

金剛連合初プレイの印象

○・臨機応変な立ち回りが重要になりそう→試行回数だけでは結果を出せない高校だと個人的には嬉しい・今のところ過去キャラも使える・初日では理解できないレベルの難易度の高さ・キャラ追加をうまくやればデッキが変わると同時に立ち回りも変わる・BGMが…

明日から新高校!

例年通り、4月から7月まではパワプロをプレイする時間が中々とれません… 8月は結構プレイできるので、新高校から826ガチャまでの環境までの間は頑張っていきたいと思っています。 恵比留、マントルの時代は、新高校実装時は前環境のトップを越えられないもの…

PBC最終日

現在2位ですが、りょーつーさんには間違いなく抜かれます。 ガチの人は最終日に一気にやるメリットもあるので、ここから順位が落ちるのは仕方ないですね。 そういう自分も昨日初めてプレイしましたし。 ほぼ全てがチムランゲーで、あとはマッチング運という…