アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

金剛連合初プレイの印象

Suc_hsad5RME


臨機応変な立ち回りが重要になりそう
→試行回数だけでは結果を出せない高校だと個人的には嬉しい
・今のところ過去キャラも使える
・初日では理解できないレベルの難易度の高さ
・キャラ追加をうまくやればデッキが変わると同時に立ち回りも変わる
・BGMが好評らしい(個人的にはハマってないが…)

 


・エジプトほどではないにしても、経験点は安定しないと思われる
・標語を同時に8個使えるため、残りターン数まで把握しきれない
→ガチサクセスでは何度も確認し直すことになり無駄に時間がかかる

 

×
・標語の種類が多く、入手方法も多彩すぎて必要な知識量が無駄に多い
・気力の残量がアバウトにしかわからないため、ガチ育成では外部ツールやメモが必要→理解した後は気軽にプレイできない

・おそらく、慣れた後もかなり時間がかかる

 

 

 

攻略が進み、慣れてきたら印象も変わると思いますが、それはそれで大事です。
全然違ったとしても、第一印象との差を楽しみたいと思います。