アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

至高のクローザーで、抑えPD達成!

至高のクローザー初挑戦で、いきなり抑えPDができました。 東京割引に球速4枚編成と、やはり善逸は強いですね。 サポートデッキはコントロール上限さえあれば誰でも良さそうだったので、名古屋割引ができるアルル(SR41)を使ってみました。サポートデッ…

桃鉄デビューガチャを我慢できず破産…?

いつもの画像補完記事です。 デビューガチャはできる限り確定分までしか引かないことにしているのですが、今回は天井付きだったこともあり、全部で400連引いてしまいました。 犬山50が先発PD&チムランPS3に貢献してくれたので、今回に限っては良…

桃鉄フルセット(PC画面用)

桃太郎電鉄高校では、PCをこの画面にして確認しながらサクセスをしています。 紙媒体にして、到着した物件駅にチェックを入れていけるようにすることや、30マス×3列の構成にして30マス以上離れた駅かどうかがわかりやすくなるようにすることなど、改…

ついに先発PDが誕生!チームランク上げていきます

師匠付きで相談しながらプレイできたこともあり、ついにセンス○がハマってくれました。 初めてPD投手ができました。 デッキは定番のやつで、サポートデッキは風薙をやめて立花投馬45に変更しました。 やはり、東京駅が安くなるのは強いです。 抑え投手が花丸…

桃鉄高校攻略開始!42962点でエビル越え。

カードマス中心の立ち回りを意識し始めてから、3回目のサクセスでようやく点数が出てくれました。 少なくとも、プレイしている間は凄い引きをしたような印象はありませんでした。 センス○でやっていれば良かったですね。 これでこの高校の立ち回りは掴んだ…

桃太郎電鉄高校 収益の合計

今日は日曜日なので、桃太郎電鉄高校をようやくゆっくりプレイできそうです。 最強決定戦のデイリーサクセスでは理解しきれておらず、何回かやった感じだと、何度もやって「気を付けること」「意識すること」を蓄積していくのが大事な高校のような気がしまし…

新高校直前!エジプト高校個人的結論デッキ

多くの人が使っている定番のデッキから、誰も使っていない前5後1デッキまで、あらゆるデッキを試した結果、現時点での結論デッキはまさかのヌウビス入りとなりました。 野手汎用(二塁手以外) 二塁手 2人で回復7回のパーワーデッキ、単体で回復4回のパ…

桃太郎電鉄高校は明日(月曜日)に実装!

明日から、桃太郎電鉄高校が実装されます。 最近テンプレ化してきている月曜日実装です。月曜日は挑戦状消化にかなりの時間をとられるので、初日プレイができない人も多いのではないでしょうか。パワプロユーザーは社会人がボリューム層なので、もう少し考え…

PC野手2連発で、念願のPSランク達成!

日曜日、寝る前にやろうと思ったらかなり良いセク2! 4月にラミィがファラオのマスクを手にしてから、7月1週にブラマジと2人タッグを成立させるまで。 ひたすらラミィは一人であり続けました。 このロスがなければ、あと3000点は伸ばせたかもしれない。 ラミ…

日曜はパワプロ day!チムラン上げていこう

土曜日はイチローデッキ(with天才の入部届)でまったく更新できなかったのですが、日曜日はヌウビスデッキでスタメンを2人連続で更新できました。 炭治郎デッキの強化版がイチローデッキではないかと思っているので、これはやはりヌウビスデッキが最強かも…

パワクエでもサイレント修正。ちゃんとお知らせしてね。

パワクエ周辺も、遊びやすくなるように少し調整されたようです。 ありがたいですね。 今回サイレント修正と言っているのは、このお知らせに記載されていない件についてです。 まず、パワクエのスカウトマスでコーチを選択する際、これまで出現しなかった金特…

イチローコラボ記念ガチャを200連!PSR50作成。

以前はSR23%の大ピックアップに使うのはご法度でしたが、最近のガチャは条件が良いものばかりになってきています。 同じピックアップ率なら年末ガチャの方が副産物も多いということで、今回はダイジョーブ博士像を使ってもいいかなと思いました。 ガチ…