アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

明日から新高校!

例年通り、4月から7月まではパワプロをプレイする時間が中々とれません…

8月は結構プレイできるので、新高校から826ガチャまでの環境までの間は頑張っていきたいと思っています。

 

恵比留、マントルの時代は、新高校実装時は前環境のトップを越えられないものの、826や年末キャラが出たらようやく逆転!という神バランスでした。

とはいえ現在。経験点が跳ね上がりすぎて、そんな絶妙な調整をするのは無理があるでしょう。826ガチャを待たずして、野手はインフレするものと思っています。

 

また、性懲りも無く、初日から最強決定戦が行われそうです。平日にたくさんプレイできる人でないと大きな不利を強いられます。

また、近年ではKONAMI公式のプロモーション動画を出すYouTuberが上位にいることもあります。

この辺りは不満に感じているところです。情報を事前に貰っているかどうかまではわかりまけんが、初日から最強決定戦をやるのであれば、イベント上位に食い込んでこないヒカルさん、AKIさん辺りが適正かと思います。

 

今回素晴らしいところは月曜日実装でないところです。

月曜日には、挑戦状消化という作業が待ち構えています。挑戦状消化と新高校実装が同じ日になると、本当に時間の面で厳しくなってしまいます。

月曜日が祝日だったため、たまたまかもしれませんが、良かったと思っています。

月曜日更新だと、土日にプレイしたい人には執拗に警告を出してくるのもストレスだったので、できれば以前のように木曜日更新に戻していただきたいです。

 

 

 

ここからは、ブログをずっと更新していなかった分の近況報告です。

五条があまり強くなかったことで拍子抜けしてしまってからはほとんどサクセスをやりませんでした。

何の記念日でもない日曜に新キャラを実装したのはかなり久しぶりだったと思います。

そのこともあって、五条は本当に飛び抜けた性能で出てくると予想していました。

投手では「精密機械と東京で桃鉄には合うが新高校のギミック次第」、野手では「金特1個でコンボで回復できる無限指導キャラ」止まり。

ギミックに合わないと使えないラインだったのがなんとも微妙でした。

結局50にしましたが、使えることを祈るばかりです。

 


f:id:mi_norin:20220718174406p:image f:id:mi_norin:20220718174402p:image
f:id:mi_norin:20220718174352p:image f:id:mi_norin:20220718174329p:image