アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

蒼鳥つばさの情報が事前公開!


コントロール&打撃ということで、得意練習については予想通り!でしたが、金特はやはり当たりませんでした。

経験点上限アップは無いようですね。予想が外れてしまいましたが良かったです。
しれっと固有に追加していたら笑いますが、さすがにないでしょう。

 

アイテム枠追加アロマグッズはいいですね。8年間ほぼ死にアイテムだったのが必須枠に変わるのは個人的には面白いです。
しかも、これはやる気効果アップが付いている可能性が出てきましたね。そうなれば、冴木テーブルそのままということはないでしょう。

 

最後にスナイパーということがわかったので、キリルとそのまま交換してはいインフレ、というわけにはいかなくなりました。
打撃単練2人はいらないので、キリルは外して他のレンジャーのキャラを入れるのが良さそうです。

これからもずっと海馬が強いままなのでしょうか?
レンジャーの肩・守備キャラは、海馬・フラメンコ小鷹・夜叉姫・虎杖・オオワダ・走一郎・黒聖良などがいますが、海馬と夜叉姫以外は金特査定面で不利、やる気効果アップがないかのどちらかですね。
東條入りで古羽を抜いたデッキだと敏捷不足になりがちなので、夜叉姫の敏捷ボーナスが役に立ちそうです。

レンジャー1枚で良ければ単体性能が強いデッキはあるので、蒼鳥実装後も、いくつかのパターンのデッキを組めそうです。

 

あとは、桃太郎電鉄高校でも微インフレを起こすことになりそうです。
肩力上限+8なら明神と合わせて肩力111にできそうでしたが、正しくは守備力上限だったということなので、コントロール131デッキの強パーツとして使えそうですね。経験点上限があれば静岡を1ターンで買い占めできるなどと妄想していましたが…

 

ここからは金剛デッキを考えながら、22日が来るのを待ちたいと思います。