アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チームランクがPDになりました!

王手をかけてから1週間以上の大スランプでまったく更新できなかったのですが、ついに花丸投手でチームランクPD(79000)を達成することができました。 7人目に入ることを目指していましたが、またしても抹茶さんに先を越されてしまいました。 スタ…

ヒカルが神ガチャで実装!環境入りは?

まず、ガチャ形式が素晴らしいですね。 この形式で出してくれた小悪魔みずきとサンタ佐菜は大活躍をしてくれましたし、格安で50を作れるので環境落ちしても個人的には納得がいきます。 そもそも、元々の金額がイカれてるからこれから全部この形式でいいと…

花丸投手 前3後3より前2後4の方がいい説?

PDランクを目指して花丸投手育成を繰り返してきましたが、中々更新できず。 デッキを試行錯誤しているうちに、やはり前イベが走らないことが大きな課題だと考えるようになりました。 ある程度環境が固まったこともありますし、イベント数の割合がどのよう…

理想のマエケンデッキはこれか!?

もしかして、これじゃないかなぁ… 変化5枚と6枚ではタッグの発生率がかなり違うので、やはり変化6枚デッキの方が更新できるのではないかと思って色々考察していました。 変化多めにしようとするとレンジャーが多くなるので、オクタヴィアや沢村を入れてガ…

甲子園 結果発表!

3月22日のメンテナンス後に、甲子園の結果発表が行われました。 累計報酬と合わせて、PSR1枚と、SR4枚のレッドを入手することができました。 ダイジョーブ博士を含めてどんな解放の仕方をするかを決めるのが難しい枚数なので、レッドを使った強い…

花丸高校では開眼すべき?? センス〇超特殊能力実査定表

Twitterで開眼について質問されている方がいたので、回答してみました。 よく開眼で精密機械や内無双引いて外れやー!!って言う人いるけど、拡張能力出た今になっては当たりになったっていう認識でいいのでしょうか??(査定効率の意味合いで)自分はこの…

何だこの匂わせは!?

真田の時といい、目的がわからない… 2013で出たキャラはまだいるし、これからも小出しにしていくのだろうか?

マエケン登場!来たれ、パワプロ部員2021大歓迎大ガチャ

前回の記事に書いた通り、今回はPSR50を作るまで回すつもりはありません。 ただし、PSR選択ガチャ券などがもらえる確定分は豪華な内容になっているので、100連は必ず引きたいと思います。 最も嬉しいPSR白瀬を引くことができたので、それだけ…

ついにPF先発!エースを更新しました。

大きいタッグをほとんど引けず、経験点がめちゃくちゃ出たわけではないです。 スリーカードフラッシュやストレートフラッシュなどで着実に稼いだことで、筋力と技術をいつも以上にしっかりと稼ぐことができました。 振り返ってみると、カードの使い方に関し…

マエケンがまさかの新入部員ガチャに…

これは個人的にちょっときついですね・・・ アイラガチャの期間中に被せてくることはないだろうと思い、マエケンはループガチャかリセットガチャで来る可能性が高いと考えてきました。 そこでまさかの実在選手でありコラボキャラであるマエケンが厳選ガチャ…

甲子園本戦レポート

累計報酬でSRレッドを手に入れたので、まずは予選大会1位でもらったPRをSRに投入! 萎えました 1枚消費の日は全部仕事で忙しかったので、オートで試合チケ消費をしてきました。 朝8時時点でグループ15位、全体11211位でした。 ここから11…

レッドの性能予想とレッド入りデッキ考察

レッドのPRが配布され、イベキャラボーナスがPR鳴海と似ていることが判明しました。 得意練習率10%だったところが40%になっているため、SRでもそのようになると考えられます。SRの場合は50%になったりしないかなと思って調べたところ、得意…

甲子園予選

特攻選手(野手3人投手1人)を作り終わったのが5時間前。 長いこと忙しかったのと、レッドは必要ない気がしているので走らなくてもいいかなと思っていましたが、ちょっと頑張れば抜けそうなグループだったのでとりあえずグループランキング1位を取りに行…

花丸高校攻略ガチャは神ガチャなのか?

60連でオクタヴィアと盛本のPSRが確実にGETできる・・・素晴らしい・・・ 自分はすでにPSR50なのでちょっと悔しいです。 最近来た神ガチャは全部こんな感じなので残念。阿久津・ゼンザイ・千代姫辺りをこの形式にしてもいいのでは? このガチャ…

強化花丸高校初見プレイ!

スタ4変化5のガード5+盛本デッキです。デッキについての考察は後日やろうと思います。 セク3終了時17000点、ヒーロー戦時点で20500点くらいで特別ハマったわけではありませんでしたが、6月4週に神タッグを引いたことで一気に経験点が伸びま…

サンタ佐奈バグの検証結果

前回の記事に反応してくれた方が何人かいて、 監督とかと練習した際には練習後イベが重複することになるので彼女との練習後イベは発生しない仕様なんですが、もしかしたら「ヒーローと一緒に練習→彼女評価アップ」もこれに含まれてるのかもしれない という説…

サンタ佐菜にバグか?

サンタ佐菜と練習をしても、花丸高校では一緒に帰るイベント(ラブパワー等をくれるやつ)が全然発生しません。 現在15回以上は連続でスルーされています。 花丸高校では発生しないようになっているのでしょうか? 発生確率が高校によって違うのかなと思い…

花丸高校が強化されます

すでに3万点出した人がいるから必要ないと思うけど・・・ このタイミングで告知したのは、甲子園の参加状況が悪いからなのでしょうか? 確かに、今の時点では球速よりも変化球固めの流れですし、レッドが必須になる可能性は低そうなので、無理して獲りに行…

激務の果てに

平日のパワプロはなかなか厳しい。 地雷パニックをなんとか失敗するまでやろうと思いましたが、疲れて期間内に終わらず、ついに配信中に寝てしまいました。 10名ほどの方々、申し訳ありません。 アイテムもたくさんあったのでまだまだいけそうでしたが、ここ…

神ガチャが実装されました。

とても条件の良いガチャを出してくれましたね。 野手はあと4か月は戦国環境が続きそうですし、強化高校が来る可能性を踏まえても、50になるまで引く価値はあると思います。 すでに50なのに引きたくなるくらいです。 ・・・阿久津もこの形式で出してはど…

左上更新。戦国はやはりメモをとるべき

しばらく花丸高校を楽しんで来ましたが、まったく更新できないのでピース待ちが賢い気がして マエケンが出るまでは野手をやろうと思って戦国時代に戻りました。 3回サクセスをして 1回目はPF4 2回目は足爆弾爆発 3回目はPF6 と、中々の結果でした。 戦利品メ…

相棒入り花丸デッキを試した結果

相棒入りで(実質)球速×4変化球×6デッキとして運用してみました 回復もしやすくなり、ついでにスクラップも稼げるので強いと思いましたが、なぜかダメでした。 理由はよくわかりませんでしたが、3回ほど使ったのに経験点が伸びませんでした。4のカード…

雨宮ひかり入り花丸投手デッキ

降臨虹谷デッキのレンジャー3枚が非効率的だったので色々入れ替えたりしてみたのですが、どうしても変化6枚が崩れたり、真・怪童や鉄仮面を取れなくなったり、コントロール上限が揃わなかったりで困っていました。 球速&変化のキャラを探してもちょうどい…

降臨虹谷デッキにも可能性がありそう…

変化6枚デッキを崩してなんとか経験点を落とさずに筋力や精神を稼げないかと模索しているところです。 現テンプレのアーサーをいずみに、盛本を降臨虹谷に変えました。 レンジャー(紫)をこれ以上加える必要はないのですが、虹谷を試してみたところ中々いい…

変化固めデッキは本当に点が伸びる!

土日にたくさんプレイして、ようやく花丸高校を理解し始めました。 一番人気のこのデッキを回してみて、3回目くらいでタッグ運が爆発しました。 セク1終了時点でこの点数です。やばすぎる。 セク2は失速しましたが、セク1で頑張ったのでまだまだ良い感じ…

メジャーセカンドコラボガチャをついに引きました

球速固めデッキや変化固めデッキに入れられるスナイパーのキャラは少ないので、これまでずっとスルーし続けたいずみを引くことにしました。 リセットガチャ前半もスルーしたことですし、70連のみにしたいと思います。 いずみに偏ってくれるといいのですが……

花丸高校 スタミナ固めデッキ案

前回の記事の続きです。 雨崎・白瀬が得意練習スタミナなのが怪しいと思い、強い組み合わせがないかを探してみることにしました。 スタミナを揃えるついでに変化球も重ねやすいので、スタミナ×5&変化球×5なんかも可能でした。 ただ、ガード(緑)のキャラ…