アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

IPPOが強すぎてやばい。

昨日はこのデッキを試していました。 PEデッキはユニフォーム恋ちゃんでしたが、羽吹だけでも十分すぎるほど練習に来てくれるので、ワールドクラス猪狩進を試しました。 26000点くらいは出せましたがパワスポに載るほどの選手はできませんでした。もう一度…

天音はやはりイベ切り型に!

先日のアップデートで電光石火を取得可能になった天音ですが、金特イベント1回目を切ることで電光石火のコツ1を取得できるようになったようです。 [秘めたる力]神良と同じパターンで、イベント圧縮になるので招き猫なしでも完走しやすくなりますね。 アス…

最強決定戦初日からPEが!

これはつまり戦国時代が終わったということです。 セカンド以外だと友沢と恋のストライク送球が被ってしまいますね。どんなデッキがいいのでしょうか。 スタメン全員PF5だった人がPEで揃えると、1人140×5×8で5600もチームランクが伸びます。…

アスレテース高校強化記念リセットガチャ前半

SRを1枚ずつ残してPSRに投入してみましたが、全失敗でした。 前半終了時点で羽吹40、もこば42が完成しました。 羽吹入りで早速PEランクが出ているので、金曜のリセット日には後半を引くことになりそうです。 相棒の強化、もこばの金特を見た瞬間恋ちゃんは使…

ブログ移転・統合についてのお知らせ

アワプロアプリ創成期からの歴史が詰まった古代のブログ(パワプロで現実逃避)がサービス終了になるとのことで、この度、当ブログにデータを以降しました。 今は他社ブログへの移行ができるようになっているんですね。本当にありがたいことです。 文字の大…

PF2先発2人目!再度エース更新です

サボりぐせで2回サボり&監督追いで3ターン無駄になったのが悔やまれますが、それでもエースを更新してくれました。 ただ、自分が確認しただけでも、今日だけでPF4先発が2人誕生しています。ぜひ作りたいですね・・ 月曜日からはアスレテースに集中す…

アスレテース高校がパワーアップ!

月曜日からの実装ということは、社会人パワプラーは今週末どころか来週の土日までプレイできないということ・・・ カウントダウンもいいですが、こういう大きな環境変化は木曜くらいからの開始にしてほしいです。 不具合が出ることを考えると火曜日から金曜…

バナー内1/2を引き当てろ!ミッキーハッチ狙いのループガチャ

公開し忘れていたので結構前のガチャになりますが、自分のためのメモとして残しておくことにしました。 このガチャは当時は引くかどうか迷いましたが、十分活躍しているので引いてよかったと思います。 バナー内2分の1を2連続で外し、3ループでようやく…

戦国高校攻略ガチャが豪華! しかし!?

戦国高校攻略ガチャが登場しました。 パッと見だと大したことなさそうなガチャに見えますが、よく見るとかなり豪華なことがわかります。 まず、石120個でPSRの千代姫・ゼンザイ・阿久津から1枚というのが非常にお得です。 エビルやマントル、フリート…

PF2先発&チムランPD1達成!

この土日で多くの人がエースを更新し、チームランクPDの人も一気に増えたようなので、PDランクでは満足できなくなっていました。 なんとしても今日中にとの思いから、天才の入部届11枚を使用し(うち10枚はセンス〇つかなかったが)更新を目指しまし…

花丸高校立ち回りメモ 2枚破壊されると思え

※あくまでも現在やっている立ち回りなので、数日後には変わっている可能性があります 最近意識するようになったのが、カードは2枚壊れるだろうと思って次ターンの動きを予測することです。 もちろん1枚壊れたときのことも考えておく必要はありますが、1枚…

なみきデッキを見て思ったこと

ヴィランズクリーンナップの[ハートの女王]オクタヴィアちゃんをデッキに入れてサクセスに挑戦~♪今回も、出来役のフラッシュや色一致ボーナスを狙えるよう、役割は1種(ガード:緑色)のみにしたら、PG6ランクの先発投手ができたよ~。立ち回りは次で補足す…

花丸デッキ考察 4のカードが欲しい!

[誓いの魔球]星井スバルを入れると4のカードが2枚になって非常に便利で立ち回りも楽になります。 このデッキではスバルの真価を発揮してくれますが、アーサー・スバルのイベント数が多すぎるため、招き猫がないと前イベが完走しません。 そこで、前2後4…

PF2先発&PD2ランカーが誕生!

もちろん自分の話ではないです。 サクP10&ハートの女王オクタヴィア登場&次元招き99個 このトリプルコンボでエースが誕生しまくっているようです。アゲアゲ用に下げていたチムランを元に戻してみると、スタジアムの相手も3日前とは違う顔ぶれが並ぶ…

ヴィランズループは地獄です

お分かりでしょうか・・・ PSRさえ引ければ確実に50を作れる手持ちがあったのに、結局5ループもかかってしまいました。 しかも、今回は1ループが70連なので想定外の出費に。 PSR通常版を残すかどうかで迷っている方々がうらやましいです。

誓いの魔球星井スバルはやっぱり引こう

合計3ループ90連でPSR獲得。 在庫はたくさんあったので即50。 十分な結果でした。

ハッチ&スバルを試してみました

スバルを入れると前イベが完走しないので、前2後4デッキを中心に色々と考えているところです。 そこで、自分がパワプロをできなかった期間に話題になっていた黒須入りデッキ を試してみることにしました。 2回ほどしか試していませんが、スリーカードを達…

マレフィセント黒聖良について

マレフィセントというのは、眠れる森の美女に出てくる悪役なのだそうです。そして、「ディズニーヴィランズ」というのがパワプロが勝手に作ったものじゃなくディズニー公式が作った括りであることもわかりました。知らなかった。 初!?の、「別バージョンの…

ハートの女王オクタヴィアについて

いつも言ってるけど、月曜日からスタートのイベントを土曜日にチラ見せするのはやめてほしい! ワクワクする気持ちも確かにあるんだけど、今サクセスをやる意味が薄れてしまって日曜日にすることがなくなってしまいます。 ほぼ日曜日にしかパワプロできない…

水やりで取れるSR選択ガチャ券の使い方

例のごとく待ちきれずに金のジョウロをフル投入しました。 収穫しても次の周がないことを考えると、金のジョウロは通常の種に使った方が効率はいいので注意です。 優秀なキャラが早く手に入ることにもメリットはあるので、すぐデッキに入れて使いたい人は金…

スバルの評価(使用前)

このゲームは出た瞬間にそのキャラが強いかどうかの結論を出しやすかったのですが、最近のキャラはそれがわかりにくくなってきました。 選択肢が増え、金特査定や得意練習だけでは判断できないからですね。 [誓いの魔球]星井スバルの性能はやはりGamewithを…

ヒカル50を使って戦国野手更新!

イベントで無料入手できたSRヒカル6枚と、ガチャで入手したヒカルを使ってPSR50を作りました。 神開放というほどでもなかったのに、40連でPSR50を作れました。やはりこの形式のガチャは助かりますね。無課金でも45を作れて、忙しい人もガチ…

マエケンガチャ 追いガチャで計300連!

この記事を書いたときにマエケンを試してみたいと思ったので、せめて45にはしようと思い、追いガチャをしました。 残念ながら、300連でPSRマエケンを引くことはできませんでした。 今後マエケンが環境トップに出てこないことを祈りたいです。

ヒカルは野手でも強いらしい

忍なので当然ですが、ヒカルは戦国野手でも強いようです。 戦国野手としての主なスペックは 得意練習 肩力得意練習率アップ 20%ハゲタカ+カリスマ or 広角砲+カリスマ前イベ5回 うち回復2回 のようになっています。最近はサンタ佐菜以外の彼女を入れ…