アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

2021-01-01から1年間の記事一覧

迷うなぁ… パワスピポイントクラブ

1月1日午前3時に交換回数がリセットされます。 PRダイジョーブ博士像は3個まで、カロリーバーは50個まで。 万能パワドリンクなども安いし捨てがたい。 現在900ポイント程です。 考えた結果、今回はPRダイジョーブ博士像3個を交換することにしました。 カロリ…

今日は館橋&小筆デッキでプレイ!目指せ野手全員PD

プライベート館橋入りをもう少し試してみようということで、今日は館橋&小筆デッキでエジプト高校をプレイしました。 最後まで通したのが40530点と40306点で、どちらもPE9でした。PDまではもう一歩、残念な結果でした。 何度かやってみた後…

セク1で10000点チャンスからの…

すでにいい感じで進んでいたところに、素晴らしいタッグが来てくれました。 ケガしにくさ○を取得し、経験点を綺麗に捌いてからケガ率20%に挑みます。 80%を通せないとは… 一番大事なところで勝負弱さが発揮されてしまいました。 ここまでのタッグ運が…

4ポジション5デッキ! 至高デッキの査定計算

基本セット+小筆の5枚で6上限と真・左キラーと真・勝負師が揃うので、残り1枠には大体何を入れてもデッキとして機能する状況になっています。 ラミィ・らら・伍歩・至皇理+小筆で、メンタル・肩力・筋力・走塁が揃います。あと1枠はできれば打撃か守備…

常識を覆すPD8が誕生!新デッキの査定計算

エジプト高校のインフレが激しいとはいえ、魔力やマスクの数には限りがあるため、上振れしても45000~47000点くらいに収まるだろうと予想していました。 そこにまさかの49341点。自分の予想を完全に覆されました。 配信アーカイブをゆっくり…

エジプトテンプレ候補 2デッキの実査定

佐渡至皇理実装直後、このデッキが一番強いのではないかと思って組んでみました。 金特2個のキャラだけで組めて、回復イベントも多くなっています。 初プレイは石触ではなく岸田を使ってみたのですが、敏捷がやたらと余りました。 至皇理実装前のエジプト高…

初プレイで41700点。エジプト環境がついに来た

敏捷が余りまくりで格を無理してとっていたら、金特を4つも取り逃がしてしまいました。 格を上げすぎて精神が足りなくなり、逆襲、情熱エール、ラストエンペラー、火事場の馬鹿力を取り損ねてしまいました。 度重なる敏捷カンストがなければ、43000点くらい…

年末ガチャ先行情報まとめ

今回の情報はyoutuberが前日公開していて、公式もその動画を紹介しています。 nemoさん、ミストさん、りょーつーさんが選ばれています。 一般プレイヤーである3人に情報を渡しているのは不満がありますが、この3人は真面目にパワプロアプリに取り組んでい…

佐渡至皇理実装でエジプトデッキはどうなる?前日予想

youtubeで佐渡至皇理の先行情報が出ましたね。 できれば、パワプロTV等で発表して欲しいと思いました。youtuberと言っても、自分達と同じ土俵で競い合っているプレイヤーばかりなので、公式から事前に情報を受け取っていることを含めて正直気分が悪いです…

白霧入りエビルでPE4先発。やっぱり強い。

単体性能が高いので、白霧は50になるまで引きました。 館橋や寺道など、当時は単練だからこそなんとか許された得意練習率アップの最強テーブル。ほとんどの高校で、年末や826でお馴染みの冴木テーブルを上回ります。 マエケンで初めて2種連にも採用さ…

セティーヌ&フラメンコ小鷹はエジプトデッキに採用されるのか。

「甲子園大会*1」のランキング報酬として、セティーヌが実装されます。 *1 パワプロ史上最悪部門6年連続No.1のイベント 守備単練、肩力&捕球上限ということで、即テンプレ確定というわけにはいかなさそうです。勝負師or魔術師の金特1個だけというのは最近…

ゴブの覚醒でヌウビスの価値が消えるのか

覚醒前からエジプト高校で元々使っていたキャラなので、自分も迷わずフル覚醒させました。 ゴブが覚醒したことで、タッグボーナスが110%から150%に上がりました。 肩力上限もついたので、ヌウビスが有利なのは走力上限くらいになってしまいましたね…

最強SS6達成デッキでも、むりクエは無理!?

一部アイテムに付与されるスキルを変更…? それどころか、むりクエという新クエストまで追加されていました。 初日はめちゃクエで使っていたSS6達成アイテムセットで挑みましたが、クリアできず。 払拭のお札とおねだりのスキルを搭載し、むりクエ用デッキを…

パワクエに初の調整?

何が変更されるのでしょうか。 すでに所持しているアイテムに影響があると良くないので、交渉術3が出やすいように調整などの微調整になるのかなと思いました。 きちんと発表してくれればいいのですが、誰もやってないから何が変わったのかわからなくなる可…

暫定版エジプト高校デッキの組み方

最強決定戦も終わり、自分自身もエジプト高校の流れを(ある程度)理解してきたのでこの辺でまとめておこうと思います。 まず、最初に入れるのは ・自動デート彼女・メンタル単練キャラ・肩力単練キャラ の3枠です。単練であることは絶対ではありませんが、…

エジプト4万点動画を徹底研究!第2弾

今回は、ミストさんの4万点サクセスについてまとめることにしました。 前回の研究結果だけではなかなか成果が上がらなかったので、比較しながら共通点や相違点を見つけていきたいと思います。 トレジャータッグは3人以上を待つのもアリ? りょーつーさんは…

PD1サクセス動画を徹底的に研究しました!

最強決定戦優勝者(?)りょーつーさんのPD1サクセスについてまとめました。 自分は動画を見てもあまり理解できず、数字や文字で見る方が理解しやすいタイプの人間なので、今回は立ち回りに関わる項目を文字に起こすことにしました。 過去には恵比留高校…

最強決定戦時点のエジプトデッキ

これからエジプト向けキャラが追加されると思っているので、おそらく今使っているデッキで遊べるのは今だけです。もちろん、キャッチャー限定で今後も使っていく可能性はあると思います。 忘れないうちに、自分が強いと思うデッキをまとめておきます。 ゴブ…

小筆のトレジャータッグ力を計算しました!

小筆を引くべきかはまだ微妙だと考えています。 ガチャ期間がやたらと長いので、しばらく考える余裕もあるのですが、テンプレ入りするかどうかはまだわかっていない状況です。 [サンタ]小筆は走力上限+6の走塁単練キャラです。 現時点では、追憶レイリーの…

最強決定戦1日目

パワスポに載りました!が… 今朝見てみると、なんとPDが誕生している。 煉獄さんを使ったデッキのようです。 最強決定戦が始まると、上位勢が使っているキャラが一気に流行り始める傾向にありますが、六道聖を使っている人がどんどん増えているのもびっくり…

最強決定戦開始!

最強決定戦が、いつもより少し遅れて始まりました。 実装直後にしっかり時間をとれない人もいるので、エジプト高校に少し慣れてきた頃に開催してくれるのは嬉しいですね。 みんなのデッキを見ながら考察を深めていくのは楽しいですし、報酬も限定品ではない…

エジプト高校雑感

今のところは楽しいです。 ファラオのマスク周りがあるので立ち回りが固定化しづらいのもいいですね。 来週末は時間をとれるので、そこでみんなに追いつきたいと思っています。 今のところは、こんなイメージで経験点の泉を使っていくのがいいのかなと考えて…

エジプト高校デビューガチャ

確定分80連と、我慢できなかった30連の合計110連回しました。 1回だけサクセスをやった感じだと、日向ららが強そうな気がします。 PSR確定枠が2つあるので、ラミィと日向が出てくれるといいのですが・・・ PSR確定枠はどちらもヌウビスが出て…

パワポケリセットガチャ70連を回しました。

パワクエ用に至高のリリーバーが欲しくなり、我慢していたパワポケガチャを回しました。 ガチサクセスで更新を狙いながら、大量のパワクエ中継ぎ投手用コーチを育成できる。これに気付くのが遅すぎました。 こうなるなら、リセット前に70連しておけば良かっ…

誰もやってないパワクエでSS6達成。

念願の超巨大リュック(金)を入手しました。 コストに大幅な余裕ができたため、アイテムセットを大改造しました。 いずれ超巨大リュック+なんかが追加されて無駄になるのかもしれませんが、楽しんでいるのでOKです。

パワクエ解説 カード強化編&マス強化編

今回は、カード強化アイテムとマス強化アイテムについてです。 金 投手特訓の攻略本 87 6 5カード総合練 金 投手特訓の秘伝書 82 18 総合練マス強化2 試合マス強化1 銀 投手特訓の秘伝書 69 24 4カード野手特訓 金 野手特訓の秘伝書 72 18 特能マス強化…

パワクエ解説 その他アイテム編&試合アイテム編

その他アイテム・試合アイテムは、現在以下のようになっています。 金 幸運の指輪 99 8 ミート特訓人数+2 マスプラス2 金 普通の指輪 40 3 ターンアップ2 練習の鬼1 交渉の指輪 49 10 交渉術1 守備特訓人数+3 交渉の指輪 26 10 交渉術1 変化球特訓…

パワクエ解説 投手編

先発コーチ人数+4で怪物球威持ちの皇、コーチ人数+2で怪童とミスターゼロ持ちのキリル、コーチ人数+3でオリ変含む5球種持ちが強いオクタヴィアを使っています。他には阿麻やランスロットが金特2個持ちですが、コストが高いです。コストが低い金特持…

パワクエ解説 野手編

チムランSS5を達成したので、現在のアイテムセットを紹介します。 まず、野手です。 捕手水鳥はささやき戦術持ちですが、コーチ人数+1なので改善の余地アリです。おそらく金特持ちは水鳥と聖くらいしかいないので、どちらかのコーチ人数+2を引きたい…

PE先発(今更)

PE3が既に出ているのに今更すぎますが、PE先発ができました。 一歩しのぶ入りの球変デッキ、ルミナは悲しみの46です。 パワクエのついでに、サクセスもエンジョイ程度に楽しんでいこうと思います。 大神とピンクは非常に気になりますが、今回のガチャは我慢…