アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チムランボーナス

チームランク(戦力)に条件付きボーナスを追加してほしい。

今、風薙が注目されている。

球宴・極グランドスラム 神ガチャなのに頭が痛い

豪華すぎるガチャが来ましたね。 バナー内の3キャラはただの限定キャラとは違い、4月、8月、年末の大型ガチャ以外ではほとんど復刻してこなかったキャラばかりです。 デビュー時の大ピックアップが一番解放しやすく、50を作りたいならデビュー時に作る…

ダイジョーブ博士像の使い道

ある程度課金をしている人は ① 今すぐデッキに採用し、戦力を上げられる見込みがあるかどうか② Lv上限解放の恩恵が大きいかどうか③ ガチャでの出現確率が低く、上限解放が難しいかどうか④ 条件の良いガチャで復刻する見込みが低いかどうか この4点を基準…

雑記

明日はガチャ準備のためのメンテナンスが入るため、新キャラが追加されるかもしれませんね。 最有力の佐菜あゆみだけでなく、熱盛や須々木も控えているので何が来るのか楽しみです。 音美の解放については、どうせ8月には今作っている選手が無価値になるだ…

恐怖の満塁男と明鏡止水

冴木の金特、あまり考えずに恐怖の満塁男を選択していますが、実際はどうなのでしょうか?MIXデッキではどうなるのか、気になったので再度考察してみました。恐怖の満塁男と明鏡止水の実査定の差は7.84です。満塁男と冷静はコツなしでも取得すべき特殊能…

往田50への道

往田が48で止まっていたので50にしたかった。 Lv50のボーナスがタッグボーナス90(Lv48だと80)と、エビルでは効果が薄いため迷っていましたが、結局引くことにしました。 結果は・・見ての通りです。 このガチャを20連やったところで止める…

音美、走一郎の50はつくる?どうする?

MIXガチャが明日の14時で終了します。 今回のガチャはピックアップ率が最も悪い形式の1つ、「2キャラデビュー」のパターンです。 音美の50をよく見かけますが、簡単に踏み切れるガチャではありません。

MIXデッキの退部ボーダー

MIXデッキは魁・麦わらデッキと比べて経験点が簡単に稼げるので、諦めるときの基準が高くなりました。

移転

ブログ移転しました。 → https://softbankpride.hateblo.jp/ FC2ブログはレイアウトが好きだったのですが、画像投稿がしづらかったため移転することにしました。 ニコニコブロマガ以上に編集しやすいブログはみつからなかったのですが、新はてなブログを試し…

移転しました

ご迷惑かけて申し訳ありません。 FC2ブログがどうしても画像投稿がしづらく、使いにくかったのでまたもや移転しました。 第1弾 第2弾 に続いての第3弾ブログとなります。

MIX

MIXコラボで恵比留高校に新たな波が。 「コラボキャラは有能だけどテンプレに入らない」という状況が長く続いていたので油断してました。 肩力上限アップ+精神的支柱の走一郎、ミート上限アップ+スナイパーの音美の2人がめちゃくちゃ強い。(ちなみに…