アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あと2メモリでPCランク。惜しすぎるサクセス

セク1は、点数が出る=たくさん秘宝を返還できる が基本的には成り立つはずなのですが、ラミィ、ブラマジ、伍歩が風化された秘宝ばかり発掘してきました。その上、その他のキャラも練習に来ないため、壷を拾いまくることになりました。何も拾わずに休もうか…

ついにレッドアイズをスクショ成功!

バトスタの強制自操作がなければ撮り損ねるところでした。 ところで、パワターあるのにイベキャラとしては実装しないの?

海馬も50にしました。

納得のいくサクセスはできていませんが、ファーストばかりPDを量産するのはチムラン的にもパワクエ的にもさすがに微妙すぎる。 ということで、PD5でひとまず至高の一塁手育成は終えることにしました。 前4ですが、招き猫持ち込みだとほとんど完走してくれま…

トレジャータッグ力は全キャラ中最強! 遊☆戯☆王ループガチャ

遊戯のイベキャラボーナスを見た際、タッグボーナス150%のテーブルと比べてどの程度の強さなのかが気になって計算してみました。 マミーとの2人トレジャータッグの経験点は、6練習を合わせて2340点。これはおそらく、全キャラ中最強です。 弱いタ…

遊戯王コラボ事前情報についての考察

パワプロアプリファンフェスタ/パワチャン2021決勝大会 で新情報公開!ということで、考察し甲斐のありそうなキャラ達が紹介されました。 1キャラずつ考察していきましょう! メンタル単練ということで、千年パズル ベンベンを発掘できます。メンタルや肩…

パワクエSS7到達。

ステージ厳選もせず、アイテム集めのついでに1周やっただけでベストを更新できました。 これも、エジプト高校PD野手によるインフレパワーですね。 PDランクのコーチは金特を2個くれるので、まずはPDランクの選手を増やすこと。 さらに、パワクエを本当に優先…

甲子園大会 結局走りました。

パーちゃんが出た今、セティーヌはわざわざランイベで取るほど強くはないと判断し、走るのはやめようかなと思いました。 同じグループには全体1位、全体100位以内、そしてTOMOさんがいるのでグループ3位までは無理だと予想。4位と5位の人もすでに…

セク1厳選についての考え方と、サクセス33回分のメモ

twitterで公開されているエジプト高校メモなどを参考にして、しばらくセクション1の退部ラインを高めに設定していたのですが、1日中やっても1回しかセク2に行けない日もあり、本当にこのセク1厳選は必要あるのかという疑問が沸いてきました。 まず、自…

エジプト高校 デッキ紹介

佐渡至皇理実装後はしばらくこのデッキを使っていました。 PD8を作ったハヤタさんがレイリー&小筆だったことから、私の中でレイリーが確定枠になりました。 レイリー&小筆とレイリー&石触の2つのデッキをしばらく比べましたが、石触の方が安定して結…

PAランク達成しました。

(配信外で)PAランク達成しました。走塁練習改革信者からタッグボーナス信者に戻ったことで、結果が安定してきました。停滞していた理由はセク1退部をしすぎていたことだと思います。セク1を重要視しすぎていました。エジプト高校でスタボが落ちたので、…

アイドルパーちゃん&ワーちゃんデビューループガチャ

昨年のパーワーガチャを150連、年末ガチャを410連と引いていたのに加え、解放運が良かったため、80連で50を作ることができました。 レベル40の時点でタッグ関連のボーナスがほとんど完成するので、あまり課金しない人にとってとても良い設定になっていますね…

エジプト高校で一番大事なのはセク4です。

セク4開始時点で31700点、マミークリエイトも5月4週まで、魔力も余裕アリ、泉に2700点、さらにファラオのマスクも控えている最高の舞台が整いました。 5万点は難しいとしても、48000点クラスは射程圏内に入っています。 左上更新&PAランク達成の瞬間を見…

エジプト高校 主な注意点 簡易版

エジプト高校は意識すべきことが多すぎるので、記憶に自信がなくなり、サクセス中にGamewithを見て確認することがよくあります。 時間をかけすぎているので、頻繁に自信がなくなる項目をまとめることにしました。 注意点自体はもっとたくさんあると思います…

パー&ワーちゃん実装直後の考察

ワーちゃん入りは、こんなデッキになりそうだと思っています。 これまで小筆石触で迷っていたところにワーちゃんを入れることができます。このデッキはセカンドではかなり強いんじゃないかと思います。 ワーちゃんはタッグボーナス110%+固有にやる気効…

左上更新。まだまだ頑張ります