アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なみきの中の人問題。

#にじさんじ 椎名 唯華ちゃん!SR以上で、野手なら「切り込み隊長」および「大番狂わせ」または「ストライク送球」投手なら「勝利の星」のコツをGETできるよ!さらにミート、守備力上限アップ持ち#パワプロにじさんじコラボ は6/28(月)から開始だよ!#パワプ…

これが館橋デッキの結論?PE2誕生

このデッキでPE2野手を作った方が出ました。以前にもPEを作った実績もあるようなので、運が良かっただけではないことがわかります。 以前から、バレーボールが弱いのでワールド進の枠に入る守備上限キャラが来るのをずっと待っていました。館橋がデビュ…

なみきデッキの金特査定がやばい

これまで査定面で飛びぬけていたワールド&アニータデッキが1501だったのに対して、金特等の査定で137も上をいっています。 査定140でランク1つ分なので、経験点3万点を出せばPE1くらいになりそうです。 気になるのはやはり相棒1枚編成とい…

ループガチャで母体確保

50にするかはまだわかりません。

土門は引くべきか?

ループガチャだし50を作りやすいのは魅力的です。 2種上限&2種金特。 共通イベで体力20回復か体力最大値+8を選択できるのが非常に強いです。 以前、神良のランニングマシンについて説明した通り、私は体力最大値アップを高く評価しています。神良と…

今日のハイライト

4コママンガです

花丸投手が再燃してますね

ミッキーハッチが覚醒したせいか、みんなの投手ランクが伸びてるから追いつきたいのか、その両方でしょうか。 花丸投手をやっている人が増えましたね。 自分も元々使っていたキャラですし、当然覚醒させました。 このデッキは覚醒前から使っていたので、考察…

これはずるいですよ

普段はサクスペにキャラが追加されてもあまり気にしないようにしているのですが、今回ばかりは反応してしまいました。 個人的にはシドレミはプライベート館橋のようなキャラとして新バージョンが出てほしかったのですが、これはこれで悪くないかなと思います…

館橋を諦めることにした…

デッキは色々試してみましたが、前回紹介したこのデッキが一番良さそうだと思いました。 何度か使ってみて、あまり感触が良くありませんでした。 回復相棒入りで査定面も高め(睦子デッキより120も高い)、リンは初期評価が高いため絆を早く結びやすく、…

館橋入りデッキ考察 その2

初期配置は前回のアニータ入りと似ていますが、アニータ入りの方が少し良かったかなと思います。卓球・レスリング・ラグビーが並んでいるので10~12月くらいにはここに競技入れ替えを使いたいのですが、このデッキは卓球もラグビーも適正キャラがいませ…

館橋入りデッキ考察 その1

Twitterである方が熱心におすすめしていたデッキの査定面を計算してみました。Youtubeなどを観ていても、このデッキを試している人は多いようです。 初期配置はあまり良くないですが、館橋入りデッキの中では良い方だと思います。 8月2週に打撃にあ…

館橋入りデッキの初期配置を17通り

金特査定や競技のバランスからいくと、館橋を入れると強そうなデッキがたくさんできそうです。 ただ、どのデッキも競技の初期配置が悪くて困りました。 セク1が噛み合いやすい配置の睦子入りデッキと比べると、どれもこれも厳しい配置です。 スポーツクライ…

4500万DLガチャ第2弾を引きました!

130連で館橋50を作れたので言うことなしです。 開放は負けましたが十分な在庫があったので大丈夫でした。

4500万DLガチャを結局引きました。

追いガチャはしません。 鳴海PSR1点狙いでしたがダメだったので、ここは身を引くことにします。 またすぐ館橋ガチャが来そうですね。お金がいくらあっても足りません。

他人のフリート負けは冷ややかに見るが自分の場合そうはいかない

7月3週試合前の時点で25000点越えと、前回PE野手ができたときよりも経験点が出ていました。 金メダルも早々に揃っていて経験点バランスも非常に良かったので、神良の真・電光石火が完走するか次第ですが、PE1くらいまでは狙えたのではないかと思…

ついにPE野手ができました!

セク1終了時1200点。メダルもスポクラスケボー卓球が辛うじて金になったくらいで全然うまくいきませんでした。そのためセク2が思ったより伸びてもなんとなくやる気モードになっていませんでした。 練習試合時点で2万を越えていたので「もしかしていけ…

6~7月のピース

正解はこの2人でした! 2日前にサンタ佐菜ガチャで50にした人にとっては最悪のタイミングなので、日曜日に北斗ループガチャ、火曜日にサンタ佐菜ガチャにしておけばもっと良かったんじゃないかと思います。 とはいえ、佐菜はサンタの開放素材に使えるし…

アスレテース強化 リセットの基準

アスレテース高校強化 セク1 1000(3500) セク2 7000(11000) セク3 14000(18000) このくらいの点数が退部ラインで、()内の数字が出ていればPEを狙えるラインだと思っています。 違う高校をやってから戻ってきたとき…