アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

センス○実査定表 拡張能力に対応しました

青特の追加と拡張能力の追加に伴い、実査定表を修正しました。 実査定に関しては自分で算出しているわけではないので、誰かが調査してくれた結果を利用しています。 拡張能力は10ごとに査定値が増え、必要経験点も増えます。ただ、計算してみたら査定効率…

先見の明

戦国で凡才PG4の6メモリ先発できた!開眼 不屈の魂 復活アルティメット練習\('ω')/ pic.twitter.com/3U5McL5xn7 — ターベル (@tarbel1) 2020年11月28日 先見の明がなさすぎて明神しか50を持っていない… いずみやサンタ佐奈をスルーしたことで大幅な節約に…

年末の甲子園はどうなる?

そういえば… 戦国高校は来年の年末高校よりも実装が早かったですが、甲子園特攻にはなるんでしょうか? 自分はまだ戦国高校には手をつけていないのですが、甲子園報酬で投手パーツ(信長とか?)が追加される可能性もあるのではないかと思いました。 最近は…

格・集客力実装! 良い試みだと思うが…

格・集客力ともに実査定31.36だそうです。基礎能力と同様に一定の数値ごとにボーナスがあるのかも気になりますね。物好きな人が上げる程度のものなら良かったと思っていました。良い試みだとは思いましたが、この査定値は高すぎると思いました。 両方100にな…

戦国高校実装について

勝利の星が被っているし、真・勝利の星の実装もある可能性が…? 新キャラが全員野手練習持ちで野手高校のようにも見えますが、自分はアスレテースが好きなので投手高校であってほしいです。 千代姫、ゼンザイの特殊能力だけみたら投手の線もあり得るよね…

超おまけガチャ

PSR確定枠やリセット形式が増えた今、これを引くだけの価値があるのかは疑問です。 でも引いてしまいました。 今使うとしたら甲子園報酬とかが最有力ですね。

巴&向日葵デッキの実査定

どの程度注目されているのかはよくわからないのですが、仕事から帰ってきたら色々なところでこのデッキが話題になっていたので気になって計算してきました。 査定最大値的には大したことないですね。※PG9の2メモリとしていますが、きちんと計算したら3…

PSR走一朗を解放!人気の捕手デッキを組もう

エビル時代はPSR40のまま使っていたので、解放せずに放置していた走一朗。 阿久津の追加によって最近アスレテースで結果を出しているようなので、手持ちで解放を進めてみました。 貯め込んでいたMIX選択チケットもつぎこんで解放したところ、順調に46まで…

神良入り外野手デッキの実査定

神良が出てからかなり経った気がしますが、ブレインマッスル強化も終わり、ようやくアスレテース高校をプレイする機会が増えてきました。 今回は、新しい青特を考慮して計算し直してみました。 開眼で読心術か広角砲のどちらかを引ければ、PF外野手が誕生…

真青特追加!早速PF野手も誕生したようです

ラインドライブはパワーヒッターと同時取得不可、対変化球〇と対ストレート〇は同時取得不可ということで、実質的には実査定で15.68+19.6=35.28分の追加になります。 過去に入力していたデッキに修正をかけたところ、多くのデッキで最大査定が3メモリほど伸…

ハロウィンガチャは我慢??

阿久津のSRすら確保できていない&戸内が現在46なのですが、ハロウィンガチャの後半は引かずに我慢しようと思っています。 ギリギリまで待ちましたが、TLを見ている感じだと阿久津が必須という感じではなさそうですし、最悪の場合にも自分の戸内を使って阿…

センス○厳選の悪夢

休日ということで、仕事に行く時間までいつもより余裕があったので久しぶりにアスレテース野手でセンス○厳選をしてみました。 すると、50個ずつあった今月分のスタンプと御守りが… センス○厳選するより招き猫最優先だったブレインマッスル。 期間限定だから…

エース誕生!チームランクPF9になりました

PG5や6とはいきませんでしたが、ようやくブレインマッスルでエースができました。 変化球:774+ムービング青特:対左◎以外開眼:完全燃焼+みなぎる活力ミートEパワーEチャンス〇など青特少な目 できればもう少し上を目指したいところではあります…