アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

2020-01-01から1年間の記事一覧

戦国高校立ち回り考察2 武田軍エリアの考え方

武田軍にある槍だらけの領地を後半まで残しておく立ち回りが主流になっていますね。 槍のエリアは武田軍にあるとか、島津軍は鉄砲が多くてきついな~などとは以前から思っていたので大体どの軍にどのエリアがあるかはわかっていました。 いつも槍のエリアは…

戦国高校で把握できていない点 #教えてパワプロアプリ

・適材適所の書の効果がどの程度あるのか ・戦利品が999になったキャラに次の戦利品が分配されるのか ・ゼンザイを抜いて打撃5人にするのはやはり弱いのか ・戦国高校固有キャラとしての千代姫を入れるメリットは自己紹介無しとエピローグイベの敏捷点だ…

パワプロアプリを始めるなら今! 過去最高のリセマラ環境

ホームラン級ボーナス第4弾で、ログインするだけでパワストーン50個が手に入ります。ランキング1位獲得記念と合わせて何もしなくても合計100個は手に入ります。 【1】キリルの確保 年越しガチャは1年の中で最も豪華な2大ガチャのうちの1つです!…

キングアーサーをPSR変換!

好敵手猪狩守、ワールド進に続いてまたもやPSRをガチャで入手することができなかったので、今回もSR+5→PSR変換券を使うことにしました。 60%で通ればPSR50ほぼ確実! SR+5を3枚作ることも不可能ではありませんが、PSR50を作るのが難しくなること、甲子園特…

追いガチャ!キリルPSR50まで何連必要なのか?

追いガチャ430連PSR 猪狩守 キリル 夢城SR 明神×6 盛本×3 キリル×7 5号 みずき あんこ×2 巴×2 郡司 風薙 千代姫 優花PRキリル×30 ゼンザイ×4 千代姫×5 マンボ×5 今回は合計530連ということで、オクタヴィアの444連、天音の510…

年越しスペシャルステップアップガチャをまずは100連!

圧倒的に大事なのは50連目と90連目のPSR確定枠です! 今回はキリル以外ほとんど50ということもなく、キリル、ゼンザイ、マンボのPSRのどれもが欲しいという期待値爆上がりの状態! 阿久津が厳選キャラに入っていなかったのは残念ですが、キリル…

キリルの性能について気になること

まずは、金特がトンデモ査定であることが気になりました。 徐々にインフレさせてきたのが何だったのかと思ってしまうくらいです。 3年前の冴木が当時は完全にぶっ壊れ性能だったのですが、それ以降は大きすぎるキャラインフレをせず、高校自体を強くしなが…

今年の課金額をガチ発表してみる 後編

前回の続き、後編は8月からです! 8月10日 ワールドクラス猪狩進ガチャ 120連PSR スバル 伍歩 往田 静火SR 三園 四条 あ進 魁 神良 久根 伊能 ワールド進×3 梶 百屋 8月20日 パワプロの日ガチャ100連確定分PSR エプレミ あんこSR あ…

今年の課金額をガチ発表してみる 前編

今回は、これまでやってこなかった課金額の発表をガチでやることにしました。 暖かい目で見守ってください。不評であれば課金額は削除します… 1月23日 成人の日記念ガチャ 70連PSR ガジェット 沖野 明神SR 振袖雅 明神 友沢 魁 水着聖 明神 梶 明…

イベキャラの守備位置について 後編

この記事の続きです。 捕手 武将・大名2人に対して、モブ枠は2枠しかありません。そのため捕手を1人でも入れると山本(武将) 徳川(大名)のどちらかを登用できなくなります。 [ワールドクラス]猪狩進のミート&守備上限、得意練習率アップ40%は魅力…

イベキャラの守備位置について 前編

武将・大名を仲間にすればするほど経験点を稼ぎやすくなることがわかっています。 この記事でも紹介した通り、武将・大名に分配された戦利品は経験点が1.7倍され、2個目を貰うと元々もっていた経験点にプラスされた上でさらにその1.7倍になります。 …

戦国の打撃5枚デッキはこれだ!

このデッキで稼げる査定は〇〇だ! という考え方ばかりを重視できなくなり、デッキ考察記事を書きづらくなった今日この頃の私です。 現在はこのデッキが定番になっていますが、[マンボ]熱盛はSR35、阿久津赤光は見所持(SR35なら選択権で入手可能)…

キング阿麻デビューガチャを引きました

PSRは引けませんでした。 好敵手猪狩守、ワールドクラス猪狩進に続いてSR+5→PSR変換券を使うことになりそうです。 ガチャの結果自体は悪くはないのですが、その後の解放はまったく上手くいきませんでした。 実施期間が年末ガチャと被ることになる…

戦国PF野手完成&チムランPE達成

恐怖の満塁男未完走でPFの7メモリでした。 7月8月にまったくタッグが来なかったのが残念でしたがそこがうまくいけば25000点以上は狙えそうでした。 ようやく戦国高校を理解してきた感じがします。 基本的に戦利品は☆4〜5まで育てる方針にしたら続けて23600、…

戦国高校立ち回り考察1

アスレテースに続き、今回も抹茶さんが神検証をしてくれています。 戦利品の経験点についてまとめましたが、合戦の経験点法則については確証が得られなかったので仮説を載せてます。大名・武将を仲間にすること、戦利品up系のお宝を取得することがどれだけ重…

水やりの達人

金のジョウロをフル活用し選択ガチャ券をゲット! ただ、次の種はもらえないんですね。これなら急いだ意味はなかったかも。 全然いいんですけどね。 今日は戦国ガチャも終わるので二刀流ガチャ辺りが来るかなと思っていましたが、つまらないことに天才の入部…

廃課金寄りでもゼンザイ35しか持ってないんだ

こんなデッキでやってた人が これで満足できるわけがないのだ。 今のところ戦国とアスレテースで作れる選手がほぼ互角で面白いとは思います。 無課金勢は戦国、オール50勢はアスレテースといった感じで人によって合う高校を選べるのも最高です。 この2校を比…

戦国投手の時代が来る!?

現環境デッキはこれなのでしょうか。 ゲームウィズ様では修羅木場入りの球速固めデッキが紹介されていました。 自分は修羅木場のPSRを持っていないので、木場のところをアサガミにして球速×5+コン×3デッキで回してみました。 投手はコツイベント率アッ…

今年の好敵手枠はアーサー!どこで使っても必須化しそう

鉄仮面:実査定189(真・鉄仮面:343) ジャストフィット:実査定203+エクスカリバー:実査定113=計316 査定面でも[好敵手]猪狩守の勇猛果敢(148)、[ワールドクラス]猪狩守のミスターゼロ(189)を余裕で上回っているので、イベン…

サンタ雅実装!ループガチャ引きました

至高の遊撃手+魔術師という高査定は確保したいので引くことにしました。 野球マン5号の50は開放素材にしたくないですが、手持ちはこんな感じなのでPSRさえ引ければ50を確実に作れそうです。 ということで、このガチャを引きました。 もちろん、狙い…

戦国高校デビューガチャを引きました

ゼンザイと千代姫のPSRを引けるチャンスということで、80連することにしました。 終わったあと戦国高校をやってみたのですが、いまのところゼンザイ以外いらないですね。 甲子園特攻として輝く可能性があるくらいで、正直引かない方が良かったかもしれません…

拡張実装後のアスレ有力キャラ考察

アスレテースでは理論上の最大値を出すことが可能だったため、金特査定が重視されていました。しかし、拡張の実装によって、実質的に最大値つまり査定の天井がなくなってしまいました。経験点を大きく稼げるキャラをまとめておくことで、これから新しいデッ…

センス○実査定表 拡張能力に対応しました

青特の追加と拡張能力の追加に伴い、実査定表を修正しました。 実査定に関しては自分で算出しているわけではないので、誰かが調査してくれた結果を利用しています。 拡張能力は10ごとに査定値が増え、必要経験点も増えます。ただ、計算してみたら査定効率…

先見の明

戦国で凡才PG4の6メモリ先発できた!開眼 不屈の魂 復活アルティメット練習\('ω')/ pic.twitter.com/3U5McL5xn7 — ターベル (@tarbel1) 2020年11月28日 先見の明がなさすぎて明神しか50を持っていない… いずみやサンタ佐奈をスルーしたことで大幅な節約に…

年末の甲子園はどうなる?

そういえば… 戦国高校は来年の年末高校よりも実装が早かったですが、甲子園特攻にはなるんでしょうか? 自分はまだ戦国高校には手をつけていないのですが、甲子園報酬で投手パーツ(信長とか?)が追加される可能性もあるのではないかと思いました。 最近は…

格・集客力実装! 良い試みだと思うが…

格・集客力ともに実査定31.36だそうです。基礎能力と同様に一定の数値ごとにボーナスがあるのかも気になりますね。物好きな人が上げる程度のものなら良かったと思っていました。良い試みだとは思いましたが、この査定値は高すぎると思いました。 両方100にな…

戦国高校実装について

勝利の星が被っているし、真・勝利の星の実装もある可能性が…? 新キャラが全員野手練習持ちで野手高校のようにも見えますが、自分はアスレテースが好きなので投手高校であってほしいです。 千代姫、ゼンザイの特殊能力だけみたら投手の線もあり得るよね…

超おまけガチャ

PSR確定枠やリセット形式が増えた今、これを引くだけの価値があるのかは疑問です。 でも引いてしまいました。 今使うとしたら甲子園報酬とかが最有力ですね。

巴&向日葵デッキの実査定

どの程度注目されているのかはよくわからないのですが、仕事から帰ってきたら色々なところでこのデッキが話題になっていたので気になって計算してきました。 査定最大値的には大したことないですね。※PG9の2メモリとしていますが、きちんと計算したら3…

PSR走一朗を解放!人気の捕手デッキを組もう

エビル時代はPSR40のまま使っていたので、解放せずに放置していた走一朗。 阿久津の追加によって最近アスレテースで結果を出しているようなので、手持ちで解放を進めてみました。 貯め込んでいたMIX選択チケットもつぎこんで解放したところ、順調に46まで…