アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

蒼鳥に付く新要素は?

画像
826は「初の○○」が実装されることが恒例です。

津乃田梨亜→初の基礎上限アップ
黒戸もね→走力上限アップ&走力バースト(運営曰く新査定金特)
天音恋姫→初の基礎上限アップ2種
本場あんこ→初の練習改革
石触宴舞→走力上限アップ4&捕球上限アップ4

昨年の石触だけは新要素と言うほどではなかったのが気になります。

 

今年は初の経験点上限アップが最有力として、相棒新テーブル、新しい練習改革、アイテム追加枠、壊れサポートボナ、役割2種…

どんな性能なら金剛連合にぴったりハマるのでしょうか。

 

海馬がずっと強いのも良くないでしょうし、大打撃がついているかも…などと思いましたが、本場あんこの時の祝福予想を外しているんですよね。

 

桃鉄で使えるただの投手というのはやめてほしいですね。

投手という設定を尊重するのであれば、二刀流の打撃キャラで、キリルの枠に入るだけかもしれません。

古羽とエースキラーが被っていることを考えても、打撃単練かつレンジャーに精神ボーナス、新要素つきと来たら、あからさまに金剛連合に寄せなくても十分インフレするはずです。

数年間、大型ガチャの目玉キャラは冴木テーブルをベースにほんの少し変化を加える程度のボーナスが付いていたのですが、佐渡至皇理がタッグボーナス160%の新テーブルで実装され、その後は大型ガチャでなくても、キャラが出るたびに一気にインフレしていきました。
今回も冴木テーブルそのものということはないでしょう。もしやる気効果アップが付いていれば、金剛連合にぴったりですよね。

 

運営がレンジャーなしやバウンサー中心デッキと一芸メインの立ち回りを推している中、どんなキャラを用意しているのか予想できないですね。

蒼鳥実装後にレンジャー中心環境に変わる予定だったのか、それともこれからバウンサー環境に変わることを暗に示してくれていたのか。
バウンサー環境なら、相棒の可能性もあるのかなとは思っています。

明日のパワチャンで性能発表がされる可能性が高いので、いろいろと予想しながら情報を待ちたいと思います。