アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

恋&友沢デッキでセカンド更新!

恋ちゃん実装で、まずやってみたかったのがセカンドとショートの至高デッキです。 これまではこの2ポジションは「至高の二塁手や遊撃手よりもジャギを使った汎用デッキ方が査定を稼げる」という残念な状況になっていました。 しかし、ユニフォーム恋の肩・捕…

[ユニフォーム]片桐恋の初期評価調整

初期評価を上げない方がいいと判断して5011を作りましたが、低すぎてトゥルーエピローグで真・ストライク送球を取得できないことがあると困ります。 実際はどのくらいがいいのか気になったので、計算してみることにしました。 PSR40以上の場合初期…

恋の覚醒レベルは11がいい説、結局どうすべき?

初期評価が高すぎると告白が早く来すぎてしまうので覚醒レベルを上げない方がいいと言っている人がいたのですが、自分も非常に悩みました。 覚醒引継ぎで5020を作るか、通常PSR+5を使わず5011にするか・・・ 初期評価を上げないメリット ・告白…

150連では足りず、追加してしまいました

恋を使いたいのにフレンドがなかなか見つからず、もう少しだけと追加してしまいました。 すると50連ポンデ。やめとけば良かったですね。 その後、結局止められなくなってしまった結果は… アスレテース高校が楽しすぎるからか、最近課金しすぎて正直やばい気…

4400万DLガチャを早速引きました

150連引いたんですが、1枚写真を撮りそびれたようです。 今回は確定枠以外でもPSRがよく出てくれましたし、ついにリフターのPSRも出ました。 恋のPSRが欲しくて引いたので正直喜べませんでしたが、それだけでもかなり良い結果だと思います。 恋は高めに評価…

至高の一塁手デッキの立ち回りメモ

次のデッキに移ると感覚を失ってしまいそうなので、今回も結果を出せたところで立ち回りについてメモしておこうと思います。 https://softbankpride.hateblo.jp/archive/2020/09/24 の記事と内容が被ることも多々あると思います。先に上の記事をご覧ください…

PG9.4で左上更新! 至高の一塁手デッキ

せっかく英雄を引いたのに、外野手育成では英雄よりも由井入りデッキばかりが結果を出してしまいました。 査定面で英雄との相性が良い至高の一塁手デッキでなら活躍できるはずだと考え、しばらく更新を目指してサクセスを繰り返してきました。 英雄入り至高…

[ユニフォーム]片桐恋入りデッキの実査定値予想

[ユニフォーム]片桐恋のイベント数については、自己紹介・お腹いっぱい愛いっぱい×2・別バー専用イベ・告白の計5回として数えています。 ※先に告白を断ると「お腹いっぱい愛いっぱい」は起きなくなる。別バー専用イベの扱いは不明。 せっかく引いて50に…

別バー恋ちゃん実装についての感想

英雄入り至高の一塁手デッキがあまりにもうまくハマらず、紺野を解放&潜在強化したりと色々困っていたところに公式Twitterからこんな情報が。 なかなかデカい情報ですね。 しかもH2ガチャやリフターガチャを引かせたり、サクセスを遊んでほしいはずの連休…

プラチナのきらめきを使うと2段階強化されるのか?

プラチナのきらめきはによる潜在強化では、金のきらめきよりも2段階強化されやすいのではないかと期待しています。 紺野のイベントボーナスがLv8で止まったので、初めて使ってみることにしました。 プラチナのきらめき初使用 pic.twitter.com/RaODUkFgLu…

アスレテース高校 攻略ガチャ~力~ 40連結果

40連でSRリフターを1枚以上引ける確率は82%くらいはあるということで、ここで確保しておこうと思い、引きました。 このガチャでRやPRも引けるはずなので、SRさえ引ければ45を作れる可能性は十分にありそうです。 なんと、下位18%の選ばれ…

アスレテース高校 攻略ガチャ~力~

私は廃課金と呼ばれてもおかしくないくらいガチャを引いているのですが、リフターには全く恵まれず、PSRどころかSR35すら持っていません。 リフター以外は十分解放できているので必要ないかもしれませんが、全ての野手サクセスでリフターを借りている…

H2リセットガチャ後半戦

前半戦であんなに引いてしまったのに、確定分を引かないのはありえないですよね。 さすがに70連は引くことにしました。 あまりにもひどい結果です。 前半と合わせて300連も引いているのに、PSRがずっと出ませんでした。 最後の最後にカイルが出てくれたので…

戸内にするか、紺野にするか?

戸内→京子は2メモリしか伸びないけど戸内→紺野は5メモリ伸びる。やはりジャギを使いたくないなら紺野に魂を売るしかないか — みのりん (@softbankpride) 2020年9月13日 「ジャギを使いたくない」「戸内を使いたい」この両方を追い求めるとハマりまくってPG…

8万かけた英雄、必要なかったかも?考察してみました

以前の記事に結果を載せましたが、H2ガチャを70連して選択チケも全て英雄につぎ込んだところ、解放に全失敗してしまいました。 せめてPSR42にしようと思って追加したら8万かかってしまいました。ただ、気になるのは完走率くらいで、英雄は間違いな…

橘英雄はどのポジションで使う? 外野手編

softbankpride.hateblo.jp 橘英雄実装に伴い、全ポジションのデッキを考察し直しました。PG8以上の野手を目指す、高ランクの方向けデッキになります。完走率や金メダルの取得しやすさなどを特に考慮すると、下記のデッキが強いのではないかと感じました。…

STOP!リセットガチャはもう引くな。

70連で選択チケも使って、最低でも英雄42にできればいいかなーと思って引きました。 運悪すぎてまさかの展開に… 英雄の解放は全て失敗し、PSR40どまり。 確定枠があるのにこれは悲しすぎるので42までは作りたいと思って引いてしまいました。 英雄がでた! し…

橘英雄はどのポジションで使う? 野手汎用デッキ編

橘英雄入りデッキでサクセスをしようと思ったところ、どのポジションで使うかが難しいと思いました。もちろん、全てのポジションで使えるキャラです。 自分はポジションごとに使いたいデッキがすでにあったので、特にどのポジションで使うと良いかが気になり…

今年のパワプロの日ガチャはこんな感じでした

今年の結果です。 結果まとめ 8月20日 パワプロの日ガチャ100連確定分PSR エプレミ あんこSR あんこ×2 オオワダ 巴 王子 明神×2 天音×2 パジャマ 紺野PR あんこ×0 370連追いガチャPSR 冴木 明神SR あんこ×6 黒珠 天音×3 紺野×3 …

最高のサクセスで左上更新か?

セク1は2200点くらいで割といい感じかなと思っていたのですが、サッカーの金メダルも取れていないのにもねがタッグに何度も絡んでくれて、とんでもない点数が出ました。 サッカーは12月くらいに金メダルになりました。正月は中吉だったと思います。 …

英雄入りデッキの実査定値(実装前・仮)

英雄が前イベ数5、調子安定なしだと仮定して +英雄 前イベ15 後イベ12 +英雄 前イベ15 後イベ14 加藤京子だと戸内より査定が高くなりそうです。自分はR2枚しか持ってないので戸内で妥協することになりそうですが…パワプロの日選択ガチャ券を使…

橘英雄強すぎ問題。

ワールド進やあんこがアスレテース適正完璧なのは別にいいんですけど、どうしてコラボキャラでこんなことをするのか? 選択肢の幅があった走力上限枠と捕球上限枠を完全固定してしまい、もねが必要なくなったことで彼女も戸内一択に。 すでにアスレテースが…

由井汎用デッキ立ち回りメモ

アスレテース高校の素晴らしい点として、デッキを変える度にすべき立ち回り方が変わってきます。感覚だけでやっていると内野安打王取得を失敗したり、経験点バランスが悪くなってしまうため、効率の良い選択肢だけを取っておけば良いわけではないからです。…

全ポジションの至高入りデッキをまとめました

野手全員PG8を目指して、各ポジションごとの至高入りデッキについて計算してきました。PG8以上の野手を目指す、高ランクの方向けデッキになります。完走率や金メダルの取得しやすさなどを特に考慮すると、下記のデッキが強いのではないかと感じました…

コラボガチャ「ダイヤのA~捕手~」を70連引きました

由井を試していて、なかなか手応えを感じていました。とはいえ、天音50があるのにスタボを下げてまで2万円以上をつぎ込むほどの価値があるのか・・・?何度も由井40で試験運用を繰り返し、悩みに悩んだ結果、Lv上限解放を目指して70連引くことにし…

由井と天音、どっちが強いのか?

ダイヤのA捕手ガチャを引くかを考えるにあたって、天音・由井のどちらで更新を目指すかで迷っています。今回は、この2キャラを比較してみました。 天音姫恋 由井薫 フェンシング(技術Lv2・精神Lv1) ボクシング(体力消費+40%・精神Lv5) 打撃・走力 筋力…

アスレテース高校 現環境ver汎用デッキ

アスレテース高校で通常のサクセスをやるデッキはこんな感じになっている人が多いと思います。 ほぼ固定枠走力上限oror彼女or捕球上限or ※もねを使う場合は上記の走力上限枠はなしでもok。その枠に袴友沢やバス停前田中山などを入れることができる。後イベキ…

安心安全のダイAガチャ、またまた復刻。

何度も同じ内容で復刻してくれるのは安心感がありますね。 「今引くより復刻を待った方がいいのでは・・・?」などと思うことが多いこのゲームでは、いつも同じ内容で出してもらえるだけでも安心できて良いガチャだと思います。 降谷は必須キャラ、沢村もそ…