アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

2019-01-01から1年間の記事一覧

バス停前田中山を…

なんと、確保しないままガチャを見送ることに。 なんと、新キャラを確保せずスルーしたのはフリートデビューガチャ以来です(フリートをスルーしたのは失敗でしたが)。 打撃・守備というめちゃくちゃ強い組み合わせですが、今年のパワプロアプリは環境トッ…

支良洲強化+ガチャ140連

しばらくサクセスをやっておらず放置気味になっていたところに支良洲水産高校パワーアップがやって来ました。 投手は先発SS6までしか作れないままずっと放置していたこともあり、ハロウィンガチャと、放置していたダイヤのA投手ガチャを引くことにしました…

レアリティ研究所について

まだ使っていない人も多いと思います。どんなキャラに使うべきかをまとめてみました。 1.SR+5をたくさん持っているのにPSRを引けないキャラ SR+5を数枚失ってもなおPSRを開放していくだけの余裕があれば、迷わず使っていいと思います。 「4…

至高の外野手デッキ2

新田があまり強くないと感じたので、新田・王子を外して美藤・天音を入れました。 王子は外したくなかったですが、「アーチストor安打製造機、ミート上限、捕球上限」の3つを満たすためには天音一択なんですよね。 美藤の使用感は非常に良いです。 船積みタ…

至高の外野手デッキ2

新田があまり強くないと感じたので、新田・王子を外して美藤・天音を入れました。 王子は外したくなかったですが、「アーチストor安打製造機、ミート上限、捕球上限」の3つを満たすためには天音一択なんですよね。 美藤の使用感は非常に良いです。 船積みタ…

バレちー5020爆誕

ダイジョーブ博士のレアリティ研究所の60%に負け、昨年末のPSRガチャ券を使用することになりました。 解放もダメでしたが元から余裕があったので50完成です。 2部に分かれていますので、良かったら見てください。 www.youtube.comwww.youtube.com

至高の外野手デッキ

寺道の実装によって外野手デッキが固定されましたね。 せっかく色々なデッキが結果を残していて楽しかったのにという残念な気持ちもありますが、王子+新田の部分を美藤+天音に変える程度の選択肢はまだ残されています。 外野手以外のデッキに寺道が入って…

フリート高校デッキ構築法

www.youtube.com 久し振りにyoutube更新しました。 館橋・泡瀬・沖野は固定としても、残り3枠に誰を入れるかで個性が出るのがフリート高校の面白いところですね。 誰を入れてもハマれば伸びるので結論は出づらいですが、最低限何を意識すればいいかについて…

ようやく結果が出始めた?

ようやくPG2を作成できました。 美藤、野球マン5号を使った真安打製造機デッキです。 天音やハクなども良さそうですが、精神ボーナスや金特査定と調子安定などを考慮すると野球マン5号がぴったりなのかなと思っています。 PG3を目指してもう少し頑張ってみま…

フリート高校 積み荷の積み方

この表は、積み荷数に対する売却経験点を表しています。 例えば緑の積み荷を4つだと72点貰えますが、緑2つ、青2つだと、21点×2で42点になります。 じゃあ、3色より2色の方がいいのか?というと、2色だと彼女ボーナスがつかないというデメリット…

素晴らしき環境変化

七井覚醒&真・安打製造機追加・一部能力査定見直しによって、大幅な環境変化が起こりましたね。 特に至高シリーズの査定アップはデッキ完全固定化を防ぐことにも繋がり、ゲームとしての面白さを広げてくれました。 これまでは新キャラが追加されて環境変化…

nemoさんのPG3サクセス研究

nemoさんのPG3フリートサクセスを研究しました。 デッキレベル294(バレ大空50沖野46泡瀬48王子冴木50ハク5018館橋50) ・休む0回 →たまたまメンタルが強い週が多く回復イベントもタイミング良く発生したためであって、メンタルを過剰に優先しているわけで…

フリート高校 寄港先

暇なので作ってみました。 船積みタッグの計算式を調べても見つからないので、それがわかったらおすすめ順位をつけてみたいと思っています。 現時点では売却ボーナスまではまだ考慮できていないため、なんとなくタッグ力の高そうな高校を上に置いています。 …

懐かしきリセマラランク

こんなものに意味はない。ランクが高いほどいいキャラというわけでもない。 でもこの時期にリセマラしている人が結構いて、懐かしくなったので作りました。 SS オクタヴィア S 館橋 泡瀬 天音 A 冴木 王子冴木 堂江 沖野 B エプロン泊方 虹谷 今はレア…

結局フリートやってる

どうせ年末くらいには復帰しちゃんだろうなーとか思っていたんです。 826ステップアップガチャの100連もあまりにひどい内容だったので復帰せずに済むかなと思いましたが、PSR確定無料ガチャで館橋を引き、826ガチャもSR天音が出るまではと思っ…

他のゲームやってました。すみません。

Switchとスプラトゥーン2を購入して以降、パワプロをほとんどやらなくなってしまいました。 パワプロはあまりにもお金がかかるので、離れたいという気持ちも元々ありました。 ブレインマッスル高校から円卓高校までの期間もやめていたのに結局戻ってきたと…

停滞期??

MIXコラボ直後を最後に、チームランクもずっと伸びていません。 7~8月に実装されるであろう新高校、826キャラによるインフレが予想できるせいで、今頑張ってもすぐ無駄になってしまう気がしてモチベーションが上がりません。 支良洲強化は楽しかっ…

野球マン5号を狙え!七夕ガチャ

www.youtube.com

ついに矢部覚醒!?

もねがようやく50になったと思ったらこれ。 でも矢部なら許す。2014で強かったとき嬉しかったし。 …すぐ新キャラに潰されちゃうかも? パワー上限も出しちゃったし、826に何が出るかを読むのが難しくなりましたね。 また後イベ枠が埋まってしまい、音美と野…

支良洲強化 投手イベキャラ初期能力

最初の船長はE43の堂江。 猪狩守は船長になりやすいですが、筋力は余るのでできれば他の3人を船長にしたい。 泊方はコツ発生が少ないせいか船長になることは少ないです。 そのため堂江と深見を船長にする動きが多くなりますが、金特がついてしまうと真・強…

野球マン3号vs水着、どちらが強い?

野球マン3号 水着 コツイベントボーナス 40%コツレベルボーナス 2練習効果アップ 10%スペシャルタッグボーナス 90% コツイベントボーナス 40%コツレベルボーナス 2練習効果アップ 10%スペシャルタッグボーナス 90% 得意練習率アップ 10% 得意練習率アップ 1…

支良洲野手デッキ

もね5上限106 赤原 もね 走一郎 おやすみ 王子 投馬 (今日から投馬→ミッキーになるかも) 照守5上限106 赤原 エプレミ 走一郎 おやすみ 王子 照守 二股6上限 赤原 もね 走一郎 おやすみ 王子 照守 試したいデッキもあって照守50が見えてる! なのにPSRが引…

支良洲投手デッキ

支良洲はマントルのように経験点を多く稼げる高校ではありません。 なので投手育成には向いていないと思っていましたが、ryoさんがSS7先発を作成したようですね。 もちろん、ハマったときに最強エースを作成できるのはマントルだと思います。 それに対して支…

経験点の振り方

序盤 1.指導のために肩守備捕球を上げる 2.船長になるために査定効率の良い特殊能力をとる 船長になってから 1.肩守備捕球を中心に指導に必要な基礎能力を上げる セク3辺り 1.指導に必要な基礎能力を上げる 2.肩100捕球100で止めるなどして自分の戦力が上が…

パワー上限実装が嬉しくない。

おそらく月曜日から照守が実装されます。野手育成はどう変わっていくのでしょうか。 恵比留高校ではもねに代わってデッキ入りも可能でしょう。前イベなら自然とデッキ入りもありえます。後イベなら往田の枠が前イベ筋力に代わると思いますが、それだとデッキ…

ミッキーについて

支良洲水産高校で今使われているデッキ 「もね、走一郎、赤原、スズキ、王子冴木」 の最後の一枠として期待しています。 後イベ・ミート上限という点は投馬や黒珠と同じですが、ミッキーはメイン練習が走塁なので、このデッキで不足しやすい敏捷を補うことが…

シラス強化が楽しい!

何も考えなくてもそこそこやれる支良洲水産高校でしたが、今回の強化で高度な知識を要求してくる面白い高校に生まれ変わりました。 先を見越して選択していくエビル、マントルよりは、1ターン1ターンで最善の行動を選択していく強化円卓に近いと思いますが、…

チムランボーナス

チームランク(戦力)に条件付きボーナスを追加してほしい。

今、風薙が注目されている。

球宴・極グランドスラム 神ガチャなのに頭が痛い

豪華すぎるガチャが来ましたね。 バナー内の3キャラはただの限定キャラとは違い、4月、8月、年末の大型ガチャ以外ではほとんど復刻してこなかったキャラばかりです。 デビュー時の大ピックアップが一番解放しやすく、50を作りたいならデビュー時に作る…