アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

紫を途切れさせたら、どのくらいの損になる?

誰でもわかる単純計算ですが、忘れやすい自分にとっては必要なことなので、メモを残しておこうと思います。

 

片寄峠の秘術(紫)を使うと、追加経験点が

105→157→262→367→367→367→367→・・・

のように増えていく。さらに、素点の一部も加算される。

常に367点を取った場合と比較すると、262+210+105からトータルで577点は損することになる。

その後3ターンの素点が全て100点だとしたら、63→63→63となるはずだったところが26→36→47となり80点のマイナス。

合わせて657点は損することになってしまいますね。

f:id:mi_norin:20220729072259p:image f:id:mi_norin:20220729072303p:image

 

築石岬にイベキャラが集まって、の秘術を揃えられそうだけど悩む…ということもたまにあります。
素点が何点かはわからないので、3ターンで大体600~800点の損になると見て、それでも他の練習を選ぶ価値があると判断した場合は、を途切れさせてもいいのかなと思います。

デッキレベルによって基準が変わるので、(平均Lv÷50)をかけて考えてください。例えばオール45の人は、540~720点の損、と考えればいいかなと思います。