アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

呪術廻戦コラボループガチャ、誰を50にする?

f:id:mi_norin:20220616191311p:image
恐怖の満塁男+昇り龍
タッグボーナス140%
コツイベント率アップ50%+固有
コツイベントボーナス120%+固有
パワー上限4
回復2回 体力最大値+8


f:id:mi_norin:20220616191305p:image
挑発+メッタ打ち
タッグボーナス90%+固有
コツイベント率アップ40%
コツイベントボーナス100%
パワー上限2 走力上限2
回復なし
試合経験点ボーナス20%

 

f:id:mi_norin:20220616191308p:image
明鏡止水+伝説のサヨナラ男
タッグボーナス120%
コツイベント率アップなし+固有
コツイベントボーナス100%
肩力上限4 守備力上限2
回復2回 体力最大値+4

 

 

単体性能だけを見ると、虎杖は非常に強いですね。
二刀流であることを除いて、支良洲に必要なものが全て揃っていると言えるでしょう。
至高のクローザー持ちなので、後々投手育成でも出番が来そうです。

 

次に、伏黒が使いやすそうです。
支良洲強化で使える肩力上限キャラはずっと微妙だったので、その枠にぜひ入れたい性能をしています。
体力最大値+4と回復2回で、追憶霧崎、孔雀舞、ピンクと比べて体力面で有利になれます。
懸念されるのが、コツイベント率アップの低さです。使っていくうちにストレスを抱えることも想定されます。

 

釘崎は、得意練習が悪いです。
今の環境だと、筋力と敏捷は余ったときに捌きづらいです。
技術過多になる場合は捌くのに筋力と敏捷が必要になるので、一転して評価が高くなる可能性もあるかもしれません。現必須枠の真開伊瑠花を外して、打撃キャラばかりで固めたデッキに入れるのは強いかもしれないですね。

 

自分の中の優先順位としては、虎杖>伏黒>釘崎の順で考えています。
虎杖は確実に50にします。筋力ボーナス6は現状では必要ありませんが、今後も投手を含め、使う場面が予想されるので。
伏黒と釘崎は、フレンドに借りれば済むかもしれません。Twitter等で結果を出しているデッキを見ながら考えようと思っています。孔雀舞が44までしか解放できなかったことなどを考慮すると、3キャラとも必要になる可能性もあります。

 

虎杖だけを50にするのであれば、選択ガチャ券を全て虎杖につぎ込めば少しだけ安く済みます。虎杖と伏黒の2キャラを50にするのも、3キャラ全て50にするよりは安く済むでしょう。
どのキャラを50にするか?どのキャラに選択券を使うか?フレンドに借りれば済むのか?

この選択次第で、課金額もかなり変わってきますね。