蒼鳥実装前時点での金剛デッキの組み方
赤&紫継続を重視した、オーソドックスな緑1青1紫2赤2編成
かけら集めとやる気効果アップ重ねを重視した、緑2青1紫1赤2編成
赤&紫継続とやる気効果アップ重ねを重視した、青なし編成
色々なデッキを試してきました。
これほどまでに色々なデッキを試行錯誤させてくれて、開発した人は本当に凄いと思います。
とは言え、826のキャラが来たらどうせインフレすると考えてしまうせいで、心から満足ができないのが非常に残念です。お盆休みが終わってから出されても…
現状だと、私がデッキに求めたい条件は
・打撃1~2、筋力1、走塁0~1、肩力3、守備3
(打撃は単練なら1枚でもいいが、2種練なら2枚欲しい)
・できる限りやる気効果アップ持ちで揃え、肩・守備のキャラはタッグ性能を重視
・風雨同州、風前之灯、他力本願、他人行儀を安定して入手できるようにする
もちろん、金特や上限など、他にも気になるところは色々ありますが、金剛連合ならではの考え方としては主にこの3点でしょうか。
蒼鳥つばさがこの条件に合わないようであれば、蒼鳥に合わせてデッキの組み方を変えていく必要が出てきそうです。