アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花丸高校 球速固めデッキ案

最強決定戦でこのデッキがPF中継ぎという結果を出したことで、3日目時点でかなり大勢の人がこのデッキにチャレンジしているようです。 高校金特 原点投球 怪物球威 驚異の切れ味 ジャストフィット ディレイドアーム 勝利の星アーサー 鉄仮面盛本 鉄仮面+怪…

花丸高校追いガチャ! 300連やってしまった…

pic.twitter.com/proocoldk3 — みのりん (@softbankpride) 2021年2月26日 pic.twitter.com/xOGr3dj2TD — みのりん (@softbankpride) 2021年2月26日 pic.twitter.com/i6Ckgw9bmJ — みのりん (@softbankpride) 2021年2月26日 pic.twitter.com/uAZpqHKXMd — み…

花丸高校デビューガチャ80連を引きました!

投手高校と言われているので雨崎と白瀬が出てくれれば最高なのですが、どちらかといえば白瀬の方がうれしいです。 タッグ性能が高い場合は雨崎の練習効果アップが強いので、自分の白瀬42くらいを使って雨崎50を借りたいですね。 常設キャラですし、追い…

戦国スランプ脱出!

セク3以降にきっちり戦利品を記録・管理するようにしたら結果が安定してきました。 開眼で不動の四番→筋力不足で取得できず 阿久津失敗 千代姫未完走 招集(鉄砲)の領地残し この辺がもう少し延ばせるポイントでしょうか。 領地は3残しでした。最近だと4〜5…

パワポケコラボの情報続々!

ヒーローに乗っ取られたところから始まるようです。 最初からオールスターみたいな感じだと思っていたので逆に意外でした。 パワポケ7にはいなかった雨崎と白瀬というキャラが助っ人として参戦するようです。どちらも知らないのが残念です。 パワプロアプリ…

左上未遂。62%の闇を越えろ

8月2週の1700点練習。連歌Lv2があるので確実に通せます。 ①ここで連歌を使って打撃タッグを踏んで、次のターンにメンタルを踏む ②このまま打撃タッグを踏んで、次のターンに連歌を使って一番強い練習を踏む ケガ率38%を通す確率(成功率62%)と…

Excel de 戦国

エクセルを勉強して、戦利品シートを改良してみました。 まず、武将・大名を登用した場合のみ戦利品のセルが黄色に変わるようにしました。 そして、戦利品の数を集計する際、武将・大名とモブがそれぞれいくつずつ持っているかを分けて数えるようにしました…

花丸高校の思い出

完全無駄記事なので今回はツイートしません。 パワプロクンポケットは1から7までやったので、花丸高校も履修済です。 ただ・・・ パワポケ7にハマれなくて、ここで買うのをやめちゃったんですよね。※ポケモンDPが出るまではDSを持っていなかったこと…

アイラはまだ引くな!?

色々考える前に30連してPSRを引こうと思いました。 …現実を見せつけられました。 ループ形式なので50を作ることになる可能性も高いと思います。 期間が長いので、今は引かずに花丸高校のキャラが出るのを待つのが一番いいかもしれません。 ただ、途中で常設…

メジャーセカンドリセットガチャ!

今にして思えば、アニータといずみという謎すぎる人選のまま、結局追加キャラはいませんでしたね。 メジャーセカンドは魅力的なキャラが多いので、第2弾があってもおかしくなさそうですけどね。 特に沢さん&太鳳なんかは今からでもありそうですね。沢さん…

ホームランボールの査定効率ってどうなの?

過去の記事では牛若丸と恐怖の満塁男を比較しました。 今回は、ホームランボールの査定について確認してみようと思います。 ホームランボールの査定効率は0.406で拡張能力や青特よりも高いことは知っているのですが、チャンスボールの査定効率は0.043しかあ…

このプレゼントイベってずっと同じですよね

特に何かをする必要があるわけでもなく、報酬がそれほど良いわけでもなく、面白いわけではない。 でも、誰も損しない有能イベではあります。 何より、今回は木村を選べたので良かったです。 ハートが舞うところは動画にしておけばよかったかなぁ… 今日(15…

バレンタイン限定アイテム!天才の入部届使うべきか?

バレンタイン恒例のアイテムが配布されました。 昔は「モテモテ確定」だったような気がしますが、いつから手作りチョコ配布に変わったのでしょうか。 調べてみたら、手作りチョコ配布は2017年には始まっていたようです。 モテモテ確定と同時に実装されていた…

27500点!このデッキもアリかも

このときはキリルもいなくて結果を出せませんでしたが、最大のネックだった走力上限を柳生で補えるようになりました。 キリルと柳生を入れた、新生打撃5人デッキを組んでみたところ・・・いきなり自己最高点が出ました。 デッキは今では定番となっている千…

戦国高校立ち回り考察 1~12まとめ

過去の記事を一覧にしました。 戦国高校立ち回り考察1 戦国高校立ち回り考察2 武田軍エリア 戦国高校立ち回り考察3 伊達政宗を目指す3つのルート 戦国高校立ち回り考察4 上杉軍エリア 戦国高校立ち回り考察5 徳川軍エリア 戦国高校立ち回り考察6 伊達…

パワー104の査定は7.84ではない!!

パワーは101で止めている人がほとんどですが、キリルって一人で104まで上げられるんですよね。 パワー101→104で増える査定が7.84という情報は持っていましたが、総査定ボーナスを含めて考えるのは面倒なので後回しにしていました。 今回は、実際にはど…

バリスタ柳生入りデッキを6つ紹介!(後編)

前回の記事の続きです。 柳生に走力上限がついているので、阿久津に拘らなくても良くなりました。阿久津以外のミート上限を探していきましょう。 忍は阿久津以外だとマンボ熱盛と立花投馬、メンタルは野球マン5号とサンタ雅とオオワダでした。雅とオオワダ…

バリスタ柳生入りデッキを5つ紹介!

せっかく引いたので、[バリスタ]柳生入りデッキを試してみました。月下の舞がなくなるのは痛いですが、ゼンザイを外してでも入れる価値があると感じました。 ある程度高校のシステムや立ち回りが安定してくると、イベント完走率が気になってきます。(これは…

ピックアップなし!バレンタインガチャがひどい!?

待ちに待ったバレンタインver.柳生が登場しました。 アプデ後の2月2日実装が予想されていましたが、今回はだいぶ焦らしてきましたね。 パワプロの日が8月20日、クリスマスガチャが12月4日、年末が12月25日と、例年よりどんどん早めてこの1年で…

総変は777も必要なのか?

自分のエースも3球種持ちですが… 投手の変化球は777にするよりも、77で止めたほうが効率がいいはずだと前々から思っていました。しかし、777を目指している上位ランカーの方も少なくありません。 今回は、77で止めた方がいいという説についての確証を得るた…

千代姫と巴、どちらの金特イベをカットする?

ルシファーやアーサーを試していると前イベが本当に走らないので、千代姫の金特イベ(牛若丸)を切る人が多いです。 これ、塚見巴の金特イベ(恐怖の満塁男)を切るのもアリなんですよね。 経験点を大量に要求してくる牛若丸を切る人が多いですが、巴を切れ…

あんなに悩んだのに。ガチャ。

う〜ん、馬鹿だなぁ・・・ 今日のアプデ後には新キャラ(アイラ・柳生)を引くことになるかもしれないのに、結局ルシファーとアーサーを引きにいってしまいました。 あんなに悩んだのに結局・・・・・ それでは、結果です。 ルシファーは40連目のバナー内…