アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パワチャンにもチャレンジ!

パワチャンにはなぜか全く興味がわかないのですが、報酬が勿体無いので一応1回くらいはやっておこうと思いました。 デッキは以前に紹介した冴木入りです。 どうでしょうか。 1発勝負でしたがなかなかいいサクセスができたと思います。 野球勝負は練習して…

とりあえず冴木。

美藤が出なかったので、昨日も冴木入りデッキでサクセスしてみました。 7月1週時点で25000点を出せればスタメンクラスかなと思っていましたが、最終的には敏捷がかなり不足し、精神も少し不足したのでPF9止まりとなってしまいました。 目標の最終35000点にも…

気になるジャスミン美藤のイベント

バランス調整によって、金特イベ1回目の体力消費はなくなっているようです。 現在確認できたのは「安打製造機&高球必打」「挑発」の2つです。あとは未確認ですが、選択肢「オレにはオレの道がある!」によって孤軍奮闘を取れるかもしれません。 討総学園、…

ジャスミン美藤の詳細が判明!

ミニバトルのサクセス勝負で[ジャスミン]美藤を使うことができるようになっていました。サクスペで実装されていて、様々な情報から近日中に追加されることが予想されていたキャラでした。 実際に使ってみた方の報告によると、金特は「安打製造機&高球必打」…

最強決定戦最終日 今強いと思うデッキ

前回の記事で紹介した通り、野球マスク、ユニフォーム恋、キリル、あんこは最終日まで使用されました。 個人的には打撃5枚+彼女で組む方が強そうな気もしているのですが、しばらくはあんこ入りで考えた方が良さそうです。 自分の手持ちで組めるデッキだと…

最強決定戦4日目時点のデッキ事情

早くもPE4が出ましたね。 恒例通りみんな上位陣のマネをし合うので、上位キャラの使用率が更に高まっていっていますね。 ナナセさんが強いと言っていたドナルド美園は興味深いですが、筋力4人は多すぎる気がするので自分は打撃キャラの方がいいのかなと…

最強決定戦3日目まとめ

3日目のサクセスはパワストーン消費無しでセンス〇を引くことができ、30700点でPF8でした。 恋ちゃんがセク3以降一切ラブパワーどころかやる気上げすらしてくれなくなったので、もしかしたら練習後イベの回数上限に達してしまったのかなと思いまし…

野球マスクループガチャ

上げ忘れていました。 今更ですが、記録のためにアップさせてください。 2ループ目にPSRを引くことができたのですが、解放運が悪かったため50にならず。 選択券を使うことも視野に入れてもう1ループしたところ、50にできたので90連で終了しました…

最強決定戦2日目をまったり考察

初日はみんな手探りでしたが、2日目にして討総学園の立ち回り方を掴んだ人達が結果を出し始めたようです。 自分はまだまだ理解できていないので、とりあえず初日は甲子園特攻に使えればラッキー程度に適当にサクセスを行い、2日目はりょーつーさんの動画を…

討総学園ガチャ ひとまず確定分80連!

一番当たりの雰囲気が出ているマネージャーだけ引けませんでした。 もう少し高校の仕組みがわかってくるまで追いガチャは我慢しないといけませんね。 1回やってみた感じだと、肩精神キャラが強そうな気がしました。 肩練習や球速練習持ちのキャラに当たりが…

にじさんじガチャはスルーします!

色々と考えた結果、笹木はフレンドに借りれば済むため妥協できると判断。 討総学園では2種練キャラの価値が低そうだと予想し、野手2人は環境入りしないと判断しました。 もしものためにPSR選択券確保で1ループはしていますが、2ループ目以降はスルーすること…

討総学園は21日配信決定!

アスレテース高校強化は28日までだったので、28日のメンテナンス後に新高校配信かな〜と予想していましたが、明日から配信されることがわかりました。 オリンピック記念で作ったアスレテース高校がコロナのせいで売り出しにくかったはず。 討総学園なら、ア…

野球マスク実装??

金特2個は取れないながらもワールド進はまだ野手単体性能トップクラス。 ここで出すには早すぎるので、野球マスクは投手向けで出てくれそうな気がします。 パワプロ2013ではなぜか捕手扱いで、イベントもなんだか少し違和感がありました。 今年出た別バージ…

そういえばそうだった。

青道高校で試合経験点20%デッキを使おうとしたら、そもそも入学させてもらえませんでした。 act2の方はこのデッキでいけそうでしたが、通常青道では一歩も使えません。 ワールド進の出番ですかね。

試合経験点20%デッキで9000点チャレンジ!

彼女5股デッキで9000点チャレンジをやることが多いですが、以前、試合経験点デッキも良いとアドバイスをいただいたことがありました。 ここ2年で試合経験点ボーナス20%を持つキャラがたくさん登場しているので、全て20%のキャラでデッキを組むこ…

5股デッキで9000点チャレンジ!

新高校が出るまで特にしたいこともないので、普段からサボっている9000点チャレンジを少しはやっておこうと思いました。 アミティとにゃんこ氷上でモテモテを取りに行き、あとはとにかくデートで経験点を稼ぎに行くデッキです。 どの高校でもほとんど変…

超おまけガチャ

う〜ん… やっぱりこれは欲しいです。

今後見直して欲しいこと

毎年のことなので今年もそうなる可能性は高いのですが パワプロの日ガチャで目玉キャラが追加されると、それまでに作った選手は全て無駄になります。※天音恋姫のみ例外だが、天音デビュー前に性能がわからないので結局ガチサクセスはしづらい パワプロの日キ…

花丸投手デッキ 盛本抜きはアリか

このデッキを何回か使ってみて思ったのが、 ・ハッチは得意練習や金特的にも他のキャラに変えてもよさそう ・盛本の青6が邪魔になることが多いので抜くのもアリかも ということで、盛本を抜いてアイラに変えることを考えました。 怪童(113白瀬)+真・怪童(4…

チームランクPCを達成しました!

笹木入りデッキでついに更新できました! 天才の入部届7個連続でセンス〇がつかず、厳選してもうまく立ち回れずで失敗続きでしたが、ようやく伸びてくれました。 セク1終了3831点セク2終了12707点セク3終了23668点セク4終了35474点 …

笹木入り投手、更新しそうでしない!立ち回りメモ

何度かやってわかったのは、青6でフラッシュを作って技術を稼ぐ必要は特にないということ。 ハマったときは変化タッグばかりになって筋力が不足しやすいので基本的には緑だけでいい。 変化6人でタッグが連発することもあるので、技術と精神がカンストしそ…

にじさんじガチャを1ループだけ。

忙しくてパワプロもブログもやれてませんでしたが、今週の日曜日は休みが取れたのでそろそろPCランクに乗せたいと思います! 野手育成はにじさんじキャラで変わったのかな…? 情報不足でわかりません。必要なら50にしてもいいけど、今のところ笹木は借りれば…