アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最強決定戦開始!

最強決定戦が、いつもより少し遅れて始まりました。 実装直後にしっかり時間をとれない人もいるので、エジプト高校に少し慣れてきた頃に開催してくれるのは嬉しいですね。 みんなのデッキを見ながら考察を深めていくのは楽しいですし、報酬も限定品ではない…

エジプト高校雑感

今のところは楽しいです。 ファラオのマスク周りがあるので立ち回りが固定化しづらいのもいいですね。 来週末は時間をとれるので、そこでみんなに追いつきたいと思っています。 今のところは、こんなイメージで経験点の泉を使っていくのがいいのかなと考えて…

エジプト高校デビューガチャ

確定分80連と、我慢できなかった30連の合計110連回しました。 1回だけサクセスをやった感じだと、日向ららが強そうな気がします。 PSR確定枠が2つあるので、ラミィと日向が出てくれるといいのですが・・・ PSR確定枠はどちらもヌウビスが出て…

パワポケリセットガチャ70連を回しました。

パワクエ用に至高のリリーバーが欲しくなり、我慢していたパワポケガチャを回しました。 ガチサクセスで更新を狙いながら、大量のパワクエ中継ぎ投手用コーチを育成できる。これに気付くのが遅すぎました。 こうなるなら、リセット前に70連しておけば良かっ…

誰もやってないパワクエでSS6達成。

念願の超巨大リュック(金)を入手しました。 コストに大幅な余裕ができたため、アイテムセットを大改造しました。 いずれ超巨大リュック+なんかが追加されて無駄になるのかもしれませんが、楽しんでいるのでOKです。

パワクエ解説 カード強化編&マス強化編

今回は、カード強化アイテムとマス強化アイテムについてです。 金 投手特訓の攻略本 87 6 5カード総合練 金 投手特訓の秘伝書 82 18 総合練マス強化2 試合マス強化1 銀 投手特訓の秘伝書 69 24 4カード野手特訓 金 野手特訓の秘伝書 72 18 特能マス強化…

パワクエ解説 その他アイテム編&試合アイテム編

その他アイテム・試合アイテムは、現在以下のようになっています。 金 幸運の指輪 99 8 ミート特訓人数+2 マスプラス2 金 普通の指輪 40 3 ターンアップ2 練習の鬼1 交渉の指輪 49 10 交渉術1 守備特訓人数+3 交渉の指輪 26 10 交渉術1 変化球特訓…

パワクエ解説 投手編

先発コーチ人数+4で怪物球威持ちの皇、コーチ人数+2で怪童とミスターゼロ持ちのキリル、コーチ人数+3でオリ変含む5球種持ちが強いオクタヴィアを使っています。他には阿麻やランスロットが金特2個持ちですが、コストが高いです。コストが低い金特持…

パワクエ解説 野手編

チムランSS5を達成したので、現在のアイテムセットを紹介します。 まず、野手です。 捕手水鳥はささやき戦術持ちですが、コーチ人数+1なので改善の余地アリです。おそらく金特持ちは水鳥と聖くらいしかいないので、どちらかのコーチ人数+2を引きたい…

PE先発(今更)

PE3が既に出ているのに今更すぎますが、PE先発ができました。 一歩しのぶ入りの球変デッキ、ルミナは悲しみの46です。 パワクエのついでに、サクセスもエンジョイ程度に楽しんでいこうと思います。 大神とピンクは非常に気になりますが、今回のガチャは我慢…

最強エースが誕生しました。

コーチ人数+4、怪物球威持ち、3球種(本来は4球種+ツーシームなのでかなり伸びる?) ということで、これはかなり強いのではないでしょうか。 金のためコスト19で、エースとして使っていた銅キリルよりも安いです。 ちなみに銅の皇はコスト31です。 サー…

57枚の反省画像

16でやめるべきでした。 ここまでやってPSR46です。合掌

パワクエ戦力SSをようやく達成しました

アイテムを厳選し、デッキを見直して、ようやくSSランクを達成しました。現状最高でSS3ランクです。 金特を取り切れなかったので、そこを改善できればまだまだ伸ばせそうです。 今の編成だとパワーが伸びにくいので、野手特訓マスかパワー特訓カードを…

ついに…

交渉術3が出てくれました。 もう何百回やったかわかりません。 嬉しいです。 これからは契約書厳選に入るか、強化エビルを攻略するか。 やっと次のステップに進めます。

強化エビルも理解してきたか?

最終ターンのケガさえなければキレイに格と集客力で伸ばせたはずなのですが・・・ 1日1回ペースでのまったりプレイですが、少しずつ理解が深まってきたようです。 やはり大事なのは体力管理とファントムを切らさないことかなと思っています。

交渉術厳選

こればっかりやってます。 多分300回はやってると思うけど出ない