アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

蒼鳥つばさの性能、なんだか期待ハズレ。

まだ性能をチェックしてない人は、神サイトGamewithをご覧ください。

まず驚いたのが、金剛連合に合った性能ではありませんでした。

やる気効果なし、強制回復2回、特殊能力のコツなし
イベントでは打球ノビなどを貰えるものの、とれる標語は微妙です。

固有の練習効果アップは10%くらいでしょうか?蒼鳥つばさ入りの金剛連合に期待しすぎてしまいました。

 

やる気効果がないので、肩守備タッグに絡んで経験点が爆発的に上がるということは期待できなくなってしまいました。
もしかすると、練習効果30%がついていて、風雨同州や他力本願の標語を取れるキリルの方が安定するのではないでしょうか。

 

高校固有キャラ3人にやる気効果アップをつけていることですし、運営が金剛とやる気効果の相性の良さは理解しているはず。
かなり前からキャラを先出ししてあって、念入りにフラグを立てていたことを考えると、金剛連合に力を入れていないということはないと思います。
慣れるまではややわかりにくいという欠点はありますが、システム自体は上手く作られていると思っています。
826ガチャが来た後まで、まったく戦略が読めないままだとは思いませんでした。
二刀流とは言え、エジプトにめちゃくちゃ合っている気がしますが…さすがに試す気は起きませんね。

 

一方、桃鉄ではゆかりの地が名古屋と判明。めちゃくちゃ強いですね。
メインでもサポートでもかなり強いと思います。
桃鉄は面倒なのでもうやりたくないのですが。

これまでの流れからいくと、次の強化高校は投手向けである可能性が高いでしょう。そこでも使えるといいですね。