アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

[ユニフォーム]片桐恋入りデッキの実査定値予想

[ユニフォーム]片桐恋のイベント数については、自己紹介・お腹いっぱい愛いっぱい×2・別バー専用イベ・告白計5回として数えています。

※先に告白を断ると「お腹いっぱい愛いっぱい」は起きなくなる。別バー専用イベの扱いは不明。

 

 

f:id:mi_norin:20200921172841p:plain

 

せっかく引いて50にしたので英雄入りも計算してみましたが、やはり進とジャギを抜くことはできず、断念しました。

査定重視で考えた結果、以上の3種類のデッキを組むことができました。

 

 

これまでの野手汎用デッキと比較してみると、こんな感じになります。
f:id:mi_norin:20200812182043p:plainf:id:mi_norin:20200811230558p:plain本場あんこf:id:mi_norin:20200820072717p:plainジャギf:id:mi_norin:20200820095851p:plain
前イベ13 後イベ14  金特等1387(PG9.3) 最大値4927(PG9.4)

 f:id:mi_norin:20200812182043p:plainf:id:mi_norin:20200811230558p:plain本場あんこ橘英雄ジャギf:id:mi_norin:20200811230605p:plain
前イベ15 後イベ12  金特等1419(PG9.5) 最大値4958(PG9.7)

f:id:mi_norin:20200812182043p:plain片桐恋本場あんこ[野球マン5号]小山雅ジャギf:id:mi_norin:20200811230605p:plain
前イベ15?
 後イベ14  金特等1415(PG9.5) 最大値5013(PF.1)

 

開眼で広角砲を引ければ大きな差になるとはいえ、それを除けばハマりやすい由井デッキとあまり変わらないですね。

大きな差がないので、この中で最も更新しやすいものを選ぶのが良さそうです。2回ほど試走してみた感じだと、由井デッキを越える可能性は十分ありそうだと思いました。

※英雄デッキは査定面は強いのですが、なかなか良い結果を残せませんでした。

 

 

 

 

また、捕手の場合は進の金特が広角砲でなくなるため、ミート上限&エースキラーで査定を稼げる天音を使うことにしていました。

ここが野球マン5号になればミート上限+走力バースト+調子安定でさらに伸ばせる上にメンタル練習もついてくるので、キャッチャーでは特に恋の出番がありそうです。

 

 

 

 

表の真ん中は寺道デッキです。

f:id:mi_norin:20200812182043p:plain片桐恋本場あんこ[野球マン5号]小山雅寺道登f:id:mi_norin:20200811230605p:plain
前イベ15? 後イベ13  金特等1389(PG9.3) 最大値5047(PF.3)

これがハマりやすければジャギの不確定から逃れられるデッキになりそうです。これまでの寺道デッキは由井入りが一番強いと思っていましたが、PG9はほぼ作れない上、以前紹介しているので割愛します。

 f:id:mi_norin:20200812182043p:plain片桐恋本場あんこブラック寺道登f:id:mi_norin:20200811230605p:plain
前イベ15? 後イベ12  金特等1428(PG9.6) 最大値5027(PF.2)

これも強そうですね。5号をブラックに変えるのも強そうです。単体性能は5号の方が強いと思いますが、バレーボール被りよりはフェンシングの方が良さそうですし、真・電光石火で開眼を含まない査定がかなり高くなります。

 

 

 

 

一番右のデッキはこんな感じになります。

f:id:mi_norin:20200812182043p:plain片桐恋本場あんこジャギf:id:mi_norin:20200811230605p:plain[袴]友沢亮

前イベ15? 後イベ14  金特等1436(PG9.7) 最大値5035(PF.2)

至高入りでありながら、野手汎用デッキをなかなか越えてこなかった(黒衛英雄入りでギリギリ汎用越えだった)セカンドとショートにようやく選択肢が生まれました。

PG9以上を目指してデッキを組むと、どうしてもジャギの不確定からは逃げられませんね。

[バス停前]田中山太郎石上一心

田中山でも査定は友沢と同じ数値になります。サードはもね石上入りデッキの方が査定が高くなりますが、1メモリの差ですし、開眼で広角砲を引けば恋デッキの方が上です。これも査定よりもハマりやすさを重視して選ぶのが良さそうですね。

ファーストでも計算してみましたが、前4にしない限りは綺麗に組むことはできませんでした。英雄紺野入りも招き猫がないと完走しないので、前4デッキもありかもしれませんけどね。ちなみに岸田入りがハマると開眼で真パーツを引かなくてもPFが現実的に可能になります。

 

 

 

 

 

まとめ

英雄が出たときと違い、恋入りのデッキはすぐには思いつかなかったのですが、実際に計算してみると非常に面白い結果になりました。

実際に使ってみないとわからない部分も大きいですが、新たな選択肢を生み出してくれそうであることがわかりました。

また、全体的に見返してみると、ジャギの不確定地獄から逃れるのがますます難しくなりそうです。

野手でデート不要かどうかがまだわかっていないとはいえ、もしそうであれば恋は強そうな気がします。
あと、英雄を50にする必要はありませんでしたね。あまりにも早い散り方です。

 

強かった場合はPSRを引けるかどうかに全てがかかっていますね。
英雄とリフターで運が悪かったことを考えると・・・次こそは勝てそうな予感。

お願いですから100連までに出てください・・・