アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

橘英雄強すぎ問題。

f:id:mi_norin:20200907192138j:image

ワールド進やあんこがアスレテース適正完璧なのは別にいいんですけど、どうしてコラボキャラでこんなことをするのか?

選択肢の幅があった走力上限枠と捕球上限枠を完全固定してしまい、もねが必要なくなったことで彼女も戸内一択に。

 

すでにアスレテースが環境トップなのにこんなことをする必要があるのか。

進ジャギ英雄あんこリフター戸内が査定面でも経験点を稼ぐ上でも最強に見えます。

捕手を作る際にも進は球界の頭脳、英雄は代打の神様を選択すれば良いのでまったく持って隙がないです。

 

サードだけはもね石上の方が上かもしれないが、仮にそうだったとしてもあえてそちらを選ぶ程の差ではないでしょう。

 

さらに、上記の6人だと前イベが多すぎて未完走が多発すると思われます。正直、実装前にここまでボロクソ書いたキャラは初めてかもしれません。

テンプレデッキが存在せず、選択肢の多さでめちゃくちゃ楽しかったアスレテース環境。英雄の追加でつまらなくなりそうです。