アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

恋の覚醒レベルは11がいい説、結局どうすべき?

初期評価が高すぎると告白が早く来すぎてしまうので覚醒レベルを上げない方がいいと言っている人がいたのですが、自分も非常に悩みました。

覚醒引継ぎで5020を作るか、通常PSR+5を使わず5011にするか・・・

f:id:mi_norin:20200926205209p:image 

 

初期評価を上げないメリット

・告白が遅れやすくなり強力なイベント「お腹いっぱい愛いっぱい」「求められて」が起きやすい
・フッた後は恋のラブパワーが発生しない

初期評価を上げるメリット
・「お腹いっぱい愛いっぱい」「求められて」よりも先に告白がくればイベント数を圧縮できる

・トゥルーエピローグで確実にストライク送球を入手できる

 

こんな感じでしょうか。

覚醒していないPSR恋を使ってみてエピローグ時に評価がピンクに間に合うようなら、初期評価を上げない方が良いのではないかと考えました。

覚醒していない状態で何度も試走サクセスを繰り返し、7月地区予選の時点で5回中4回はピンクに間に合っていたので、5011を作ることを決心しました。

 

f:id:mi_norin:20200927143125p:image

PSR+5を入れれば50は割と簡単に簡単に作れそうですが、5011を目指すとなるとこれが使えません。
今の手持ちではもう一歩足りなさそうです。

  

PR+3→PR+5を目指して追いガチャをしました。
f:id:mi_norin:20200927143153p:image f:id:mi_norin:20200927143135p:image f:id:mi_norin:20200927143147p:image

R6枚でなんとかPR+3が+5になったので、解放を進めてなんとかPSR+5を使わないまま新規で50を作ることができました。

 


f:id:mi_norin:20200927143158p:image f:id:mi_norin:20200927143141p:image

潜在強化はなかなかうまくいきましたね。

今回もLv8時点でプラチナのきらめきを使ってみましたが、2段階強化はできませんでした。

ところで、そもそもLv8→10の2段階強化はできないという説があるそうですね。自分は全く気付いていませんでした。実際のところはどうなんでしょうか。

 


f:id:mi_norin:20200927143131p:image
紆余曲折ありましたが、見事5011が完成しました。手持ちによるとはいえ、5020よりもお高くつく5011です。これまでになかったパターンで珍しいですね。

 

 

初期評価については、明日投稿予定の記事で深く研究してみたいと思います。