アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

今年の課金額をガチ発表してみる 前編

今回は、これまでやってこなかった課金額の発表をガチでやることにしました。

暖かい目で見守ってください。不評であれば課金額は削除します…

 

 

1月23日 成人の日記念ガチャ 70連
PSR ガジェット 沖野 明神
SR 振袖雅 明神 友沢 魁 水着聖 明神 梶 明神

1月6日 新春初夢福袋 10連
ポンデ

1月6日グランドフィナーレ超感謝祭 100連
PSR 石上、堂江×2、社長
SR エプレミ×3、エプ泊方、おやすみ、天音、梶、5号、社長、岸田、石上

 前年11月末からパワプロを休止していたので、貯まっていたパワストーンでなんとかした感じだと思います。年末のガチャを最終日直前まで引かないままにしていたことがモチベーションの低さを物語っています。

 使うことはほとんどありませんでしたが、社長PSRを引けているので良い引きしてます。友沢のPSRを引けなかったのは残念でしたが大したキャラじゃなかったので追わなくて良かったです。

 令和02年1月     1k

 

2月18日 ハッピーバレンタイン
30連? SR夢城優花

課金額を見る限り他にも引いたのではないかと思われますが、よくわかりません。1万円+安石やパスポート辺りでしょうか。
北斗の拳ループガチャでPSRジャギを確保しておくべきでしたが、パワプロをやっていなかったのでスルーしました。
令和02年2月    14k



3月はガチャを引いたというメモが残っていません。ぷよクエコラボガチャすら引いていないので節約に成功していますが、後に復帰したときに非常に後悔しました。ガチャは引いていないのになぜか課金はしています。
令和02年3月     8k

4月28日 好敵手猪狩守ガチャ60連
PSR 阿麻
SR 好敵手×2 江歴 アサガミ 猪狩守

4月28日 パワポケコラボ50連
PSR 神条
SR ブラック×2 神条×2

4月22日 パワポケコラボ20連
SR 神条 小嵐 753

4月2日 春の大感謝祭100連
PSR 館橋 ジャベリン
SR ジャベリン×2 館橋 パジャマ 泡瀬×2

4月はとりあえず確定分だけ引いておいたのですが、そこでは特に熱が上がりませんでした。コロナ期間でGWがしっかり取れたことプラス、パワポケコラボをきっかけに、完全に復帰してしまいました。
令和02年4月    35k

 

5月15日 至高の野手ガチャ50連
PSR 袴友沢
SR 友沢 美藤 納見 矢部田 梶 寺道

5月7日・11日 北斗の拳ループガチャ280連
PSR ジャギ×3 リン×2 ケンシロウ×2 サウザー ラオウ
SR ケンシロウ×3 トキ×5 レイ×2 サウザー×4 シン×2 リン×2 ラオウ×4 ジャギ×4

GWに北斗高校をやり込み、ジャギのPSRが欲しくてたまらない状態になっていたところに待望のガチャが来ました。即50を作る病気が再発してしまったようです。
GWガチャ、タッチ、MIX、メジャーセカンドなどは我慢することができました。
令和02年5月   104k

 

6月15日 ダイヤのA投手ガチャ140連
PSR 片桐恋
SR 降谷 降谷 降谷 沢村 みずき ノム 一条

ガチャ内容は微妙でしたがPSR選択券が付いてくる神仕様のため降谷沢村がともに50に。夢城ループガチャなどは我慢して、この月は思ったより安く済みました。
令和02年6月    34k

 

7月31日 アスレテースデビューガチャ70連
PSR 戸内
SR 塚見巴 戸内×2 カイル 猪狩守

7月29日 クロスナインガチャ60連
PSR アサガミ(確定) オオワダ
SR アサガミ×2

7月5日 ぷよクエコラボガチャ30連
SR 灰塚 黒衛
PR アルル×1

7月2日 ぷよクエコラボガチャ70連
PSR アミティ×2 
SR アミティ×2 アルル×2 ヴィクター 澄香
PR アミティ×4 アルル×1 Rアミティ×8

ずっと持っていないまま北斗高校をプレイしていたため、念願のアミティを入手することができました。しかし1~2回程度しか使うことがなく、この70連は失敗だったと考えています。

彦星黒珠、2020、パワポケコラボ復刻と非常に悩むガチャばかりでしたが、迷いに迷った結果、引いたのはクロスナインガチャでした。アサガミはブレインマッスルでも使われていましたし、この判断は正解だったと思っています。
令和02年7月   62k

 

 

 

例年と比較すると圧倒的に課金額を抑えることができた2020年でした。後半は、パワプロの日を含む8月からです。