アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

戦国の打撃5枚デッキはこれだ!

このデッキで稼げる査定は〇〇だ!

という考え方ばかりを重視できなくなり、デッキ考察記事を書きづらくなった今日この頃の私です。

 

f:id:mi_norin:20201219071820j:plainf:id:mi_norin:20201219072116j:plainf:id:mi_norin:20201219071847j:plainf:id:mi_norin:20201219071823j:plainf:id:mi_norin:20201219072007j:plainf:id:mi_norin:20201219071827j:plain

現在はこのデッキが定番になっていますが、[マンボ]熱盛はSR35、阿久津赤光は見所持(SR35なら選択権で入手可能)、千代姫はPSR40しか持っていません。

私の手持ちだと非常にデッキレベルが低くスタジアムボーナスの面で不利になってしまいます。




私の手持ちの中でデッキレベルを可能な範囲で高く保ちながら理想デッキの1つと考えられる組み合わせを探した結果、このようなデッキ案が浮上しました。

f:id:mi_norin:20201219071559p:image

試しに使ってみた結果、打撃4人タッグが発生したので使っていく価値はありそうです。(サボリぐせで退部しました)

天音をはちまきイカに代えれば打撃5枚編成のままメンタル2枚にできるので、それもアリかなと思っています。

ただし、そうなるとセカンドが冴木とメイカの2人になります。片倉と秀吉を仲間にできないのは仕方ないとして、2人入れた場合は登用事情はどうなるのでしょうか?まだ完璧に理解していないので気になります。

英雄がサードなので直江か長曾我部を仲間にすることができなくなります。しかしメンタル1枚デッキだと長曾我部は序盤から欲しいです。

直江は配置によってはスルーできるのですが、尊厳の書f:id:mi_norin:20201219074148p:plainを持っていることがあるので、どうすべきかがセク2後半までわからないのがつらいところです。

 

 

もう少し結果を出したら、戦国考察記事を書いていこうと思います。