アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

今年の課金額をガチ発表してみる 後編

前回の続き、後編は8月からです!

 

 

 8月10日 ワールドクラス猪狩進ガチャ 120連
PSR スバル 伍歩 往田 静火
SR 三園 四条 あ進 魁 神良 久根 伊能 ワールド進×3 梶 百屋

8月20日 パワプロの日ガチャ100連確定分
PSR エプレミ あんこ
SR あんこ×2 オオワダ 巴 王子 明神×2 天音×2 パジャマ 紺野  PR あんこ×0

+370連追いガチャ  PSR 冴木 明神
SR あんこ×6 黒珠 天音×3 紺野×3 沖野×2 オクタ 明神×3 カイル ジャベ 猪狩 アサガミ×2 PR あんこ×16

必要なガチャに集中できた…というよりはこれら以外のガチャに全く魅力が無かったです。ワールド進はPSR変換を決めるまで、パワプロの日はあんこが50になるまで引いたらこうなった感じです。必要経費だったと思いますが高すぎますね。SR45で妥協できればだいぶ安く遊べるのに…

令和02年8月  187k

 

 

9月3日 ダイヤのA捕手ガチャ 70連
PSR 猪狩守 SR 由井 奥村 御幸 猪狩守 向日葵 霧崎 スバル PR 由井 

9月10日 H2リセットガチャ 240連
SR 比呂 黒衛 明星×2 梶 英雄×3 アンヌ 江歴
PR 比呂×7 ひかり×10 英雄×11

9月14日 H2リセットガチャ 70連
PSR カイル
SR 比呂 ひかり×2 英雄 志藤 マキシマム
PR 比呂×3 ひかり×2 英雄×2

9月19日 アスレテース攻略ガチャ~力~ 40連
SR 田中山 巴×2 オオワダ PR リフター×2

9月25日 4400万DL 250連
PSR カイル ジャベリン×2 サンタ リフター 田中山 堂江 恋
SR オオワダ ブラック 田中山 荒方 ユニ恋×4 戸内×2 沖野×3 リフター

4400万DLガチャについては恋ちゃんのPSRを引くまで引いたので、仕方なかった250連だったと納得しています。。ダイヤのA、H2、リフターガチャは後々全く使わなかったので、全部失敗だったと思います。由井は英雄に潰され、リフターは恋に潰され、悪徳商法に騙された気分でした。おまけに英雄は思っていたより数段弱かったのが残念でした。最初の70連でPSR母体確保だけして終わっておくべきでした。後悔ばかりの月です。
令和02年9月  180k

 

 

10月12日 ブレインマッスル強化リセットガチャ 70連
PSR 盛本 納見
SR 久根 ヴィクター 納見×2 須々木 澄香 盛本×3 山口 PR 盛本×1

10月16日 狙い撃ち小悪魔みずきガチャ 30連
PSR 小悪魔   SR 小悪魔×2 矢部田

10月19日 ブレインマッスル強化リセットガチャ 70連
PSR 盛本 ガジェット
SR 盛本×2 納見×2 泡瀬 才賀 PR 盛本×2
10月21日 一ノ瀬ループガチャ 30連
SR 一ノ瀬×1 闇野  PR 一ノ瀬×1

10月29日 ハロウィンガチャ 70連
PSR リフター 神良 カイル
SR 戸内 魁 太刀川 カイル アサガミ 神良×2

盛本50、小悪魔みずき50、神良50と豪快な遊び方になってきました。この月に引いたガチャに関してはすべて後悔していません。むしろ阿久津が今のように活躍すると思っていなかったので、意地でも阿久津を確保するようにハロウィンガチャをもう70連引いておくべきだったと逆に後悔しているくらいです。
令和02年10月  60k

 

 

f:id:mi_norin:20201222223915p:plain11月18日 超おまけガチャ 30連  SR 魁 千優

11月28日 戦国高校デビュー 80連
PSR 千代姫×1 郡司×1 
SR ゼンザイ×1 浮見×2 郡司×2 堂江 静火 黒衛 四条
PR ゼンザイ×1 千代姫×1 郡司×1

無駄なく必要なガチャだけ引くことができて満足しています。最近は常設キャラでもPSR確定枠に入っていたり、ピックアップされることが少なくなっているので、戦国デビューガチャをもう少し引いていた方が良かったかもしれないと思っています。
令和02年11月  32k

 

 

12月4日 クリスマスループ 30連
PSR サンタ雅×1 SR 郡司  PR サンタ雅×2

12月16日 6周年記念キング阿麻デビューガチャ 50連
SR 阿麻×3 夏野 ヴィクター 須々木 彩理  PR 阿麻×4

とりあえず現時点ではこの課金額で収まっていますが、まだ年末ガチャが控えているのでこの程度じゃ済まないですね。おそらく50になるまで引くのではないかと思われます・・・

令和02年12月  14k

 

 

例年に比べると少なく済んだと思います。

しかし、お金をもっと有意義に使うためにはもっともっと節約していかねばなりません。

ガチャを我慢し、それでいて、阿久津をスルーしたときのような失態を犯さないこと。

非常に難しいですが、課金額を抑えながら少ない時間で更新していくことができればいいと感じました。

 

今年は年末ガチャが25日に来ると予想されていますね。楽しみです。