アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

戦国投手の時代が来る!?

f:id:mi_norin:20201206095004j:plainf:id:mi_norin:20201206095021j:plainf:id:mi_norin:20201206095027j:plainf:id:mi_norin:20201206095042j:plainf:id:mi_norin:20201206111419j:plainf:id:mi_norin:20201206095242j:plain

 現環境デッキはこれなのでしょうか。

ゲームウィズ様では修羅木場入りの球速固めデッキが紹介されていました。

 

自分は修羅木場のPSRを持っていないので、木場のところをアサガミにして球速×5+コン×3デッキで回してみました。

投手はコツイベント率アップ50%持ち(新基礎コツテーブル)のキャラが多く、1枚くらい減らしても全然大丈夫なくらいコツイベントが同時発生していました。

無(理してる廃)課金勢の私としては、PSR50にしないと基礎ボナ6が付かないキャラばかりなのが残念です。

 

 

ここに[キング]阿麻が入ってくることを考えると、前イベなのでまず木場の枠に入ってくると思います。

[キング]阿麻は球速上限持ちなので猪狩守が抜けますね。ワールドクラス猪狩守のガチャを出す前に阿麻を発表したのはユーザーに対する優しさなのか、単なる商売下手なのか…(おそらく前者でしょう!)

 

 

f:id:mi_norin:20201206095004j:plainf:id:mi_norin:20201206095021j:plainf:id:mi_norin:20201206111952j:plainf:id:mi_norin:20201206095042j:plainf:id:mi_norin:20201206095242j:plain

後1つの枠は後イベのキャラなら何を入れてもいい感じがしますね。3上限も真・怪童も揃っているし、コツイベント率アップ持ちのキャラも十分です。

単純に査定面で強いのは査定を出せる金特2種持ちか、怪物球威持ち、鉄仮面持ち。

戦国高校の育成面で強いのは二刀流、メンタル練習持ち、球速含む2種練持ち。

 

ここに綺麗にハマるように菊度アイラが出てくるような気もしますが、アイラが前イベだったらまた変わってきますし、アイラが後イベだとしても怪童やコン上限持ちなら千代姫が入ってきそうで楽しみです。