アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

マレフィセント黒聖良について

マレフィセントというのは、眠れる森の美女に出てくる悪役なのだそうです。そして、「ディズニーヴィランズ」というのがパワプロが勝手に作ったものじゃなくディズニー公式が作った括りであることもわかりました。知らなかった。

画像

初!?の、「別バージョンの別バージョン」が出てきましたね。

至高シリーズおよび魔術師の組み合わせは[サンタ]小山雅と同じですね。拡張能力の追加に加えて金特2個持ちがスタンダードになってきているので、至高金特だけでは足りないということでしょうね。

戦国でも使えないことはないはずですが、黒聖良を入れて主人公を外野手にすると登用人数が一人減る上に、それが敏捷稼ぎで必ず通る毛利か吉川なので、あまり期待はできないですね。

 

f:id:mi_norin:20210410191018p:image

手持ちはまったく足りていません。あとは黒聖良のPSR48とPRが1枚があるだけです。外野手はスタメン野手の3/8を占めるので持っていて損はないと思いますが、オクタヴィアのPSRさえ手に入れば、黒聖良は特に確保しなくてもいいかなと思っています。