アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

ヒカルは野手でも強いらしい

忍なので当然ですが、ヒカルは戦国野手でも強いようです。

戦国野手としての主なスペックは

得意練習 肩力
得意練習率アップ 20%
ハゲタカ+カリスマ or 広角砲+カリスマ
前イベ5回 うち回復2回

のようになっています。最近はサンタ佐菜以外の彼女を入れないので、自己紹介での20回復はかなり強いですね。

 

f:id:mi_norin:20210117073547j:plainf:id:mi_norin:20210207114655p:plainf:id:mi_norin:20210207114651p:plainf:id:mi_norin:20210117073404j:plainf:id:mi_norin:20210117073359j:plainf:id:mi_norin:20210112001057p:plain

 

このデッキが一番強いと思っているのですが、[バリスタ]柳生の枠にヒカルを入れるのもアリのようです。

ヒカルを入れると前3後3になり前イベが完走しづらくなるので、招き猫持ち込み時以外は巴をカットするのが良いと思います。そうなると、恐怖の満塁男・低球必打・洗礼の一撃カリスマ・ハゲタカに変わることになります。

また、巴カットで回復が1回増え、ヒカルで2回増え、柳生の回復2回分が減ります。そして、柳生よりもヒカルの方が回復タイミングが良いです。自己紹介は体力が特にきつい最序盤に来てくれますし、柳生のバレンタインの回復は佐菜入りだと有効でないことが多いです。金特査定よりも体力面が大切なことはサンタ佐菜が証明しているので、気にするほどでもないかもしれません。

 

前3後3になると、佐菜でなくても後イベが完走するようになると思いますので、佐菜の枠を他のキャラに変えることも可能になります。

王子冴木やワーちゃんなどのメンタルキャラに変えるのも手ですね。

 

 

また、個人的には忍4メン2の組み合わせが強いと思っていますが、忍5メン1のルシファー入りで結果を出している人もいます。

f:id:mi_norin:20210117073547j:plainf:id:mi_norin:20210207114655p:plainf:id:mi_norin:20210331224024j:plainf:id:mi_norin:20210207114651p:plainf:id:mi_norin:20210117073404j:plainf:id:mi_norin:20210117073359j:plain

 ルシファーを持っていない人はこの枠をヒカルにすると良いと思います。ルシファーのコツイベント率アップ40%はなくなってしまいますが、回復が多くなるのは利点だと思います。

自分には合いませんでしたが、体力管理さえうまくいけば合戦が有利になるので非常に強いと思います。