アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

スバルの評価(使用前)

このゲームは出た瞬間にそのキャラが強いかどうかの結論を出しやすかったのですが、最近のキャラはそれがわかりにくくなってきました。

選択肢が増え、金特査定や得意練習だけでは判断できないからですね。

 

[誓いの魔球]星井スバルの性能はやはりGamewithを見るのが一番早いです。

 

捻くれ者なので、SR絵を見た瞬間「これスライダーじゃねえの?」と思ってしまいました。

実際はこんなに真横に回転しない(実際はジャイロ系)というツッコミもありますが、パワプロなので笑って許しましょう。自分はスターダストシュートのエフェクトをまだ見てないので、見たら納得できるのかも。

 

 

無駄話はここまでにして、やはり得意練習率50%+固有(10%?)が目を引きました。これまでは得意練習率アップ30%ですら単練キャラの特権だったのに、2種練キャラに60%はすごいですね。

環境こそ変わりませんでしたが、ここ1か月でレッド、マエケンと得意練習率アップでのキャラインフレが続いていますね。

コントロールのコツや試合経験点は正直いらないですが、全体的にスバルらしさを残しながら超強化しているのは凄くいいと思います。スバルファン(?)も納得でしょう。

 

メンタル&変化球に変わったので、この60%がどのように作用するのかはよくわかりません。また、メンタルだけに60%がかかる説を唱えている人もいますが、自分は違うのではないかと考えています。

ガチサクセスやオリ変成功率調査のついでにメモしていけばいいんですけどね。ちょっと面倒で・・・

 

 

あとは、初期評価が70で悪くないこと、技術ボーナス22と圧倒的に高いこと、コン上限4、メンタル持ちということからも色々な高校で選択肢に入る可能性が高いと思っています。

あまり課金しない人でも、1ループはしていいのではないでしょうか。

 

 

花丸高校では4と6のガードで、特に4が使えるのは強いです。圧倒的技術ボナと得意練習率で、盛本を抜いても成立するのではないかと期待しています。金特査定面はまだ考えていませんが、時間があるときに考えてみたいと思います。

やる気上げが多いのも強いですね。

 

マイナス面は、とにかくイベント数が多いことです。前2後4にしないと完走しないと思います。
そうなると後イベが完走しづらくなるので、完走しやすいミッキーハッチが欲しくなります・・・

 

 

解放素材も十分すぎるほど余っているので、ガチャでPSRを引けたら50は余裕です。
SR+5→PSR変換券でやることになるときつい面もありますが、どうにかして50を作る予定です。