アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

花丸高校立ち回りメモ 2枚破壊されると思え

※あくまでも現在やっている立ち回りなので、数日後には変わっている可能性があります

f:id:mi_norin:20210328201117j:plain

 

 

最近意識するようになったのが、カードは2枚壊れるだろうと思って次ターンの動きを予測することです。

もちろん1枚壊れたときのことも考えておく必要はありますが、1枚と2枚どちらに転んでも次が有利になるような選択肢ばかりではありません。

 

筋力過多になっていてすぐにでも手札の青6を使いたいけど、その時点で変化球練習に緑のカードが2枚置かれている場面など。

青を置いて2枚破壊→2ターンかけて青フラッシュ→もう一度2ターンかけて青フラッシュ

のような流れを狙うことがあります。1枚しか破壊されないとうまくいきませんが、攻めてターン数を無駄にしないことも大事だと思っています。