アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

IPPOが強すぎてやばい。

昨日はこのデッキを試していました。

f:id:mi_norin:20210429092956j:plain

PEデッキはユニフォーム恋ちゃんでしたが、羽吹だけでも十分すぎるほど練習に来てくれるので、ワールドクラス猪狩進を試しました。

26000点くらいは出せましたがパワスポに載るほどの選手はできませんでした。もう一度恋ちゃんを試してみたりしています。

 

恋のところをアニータにして相棒2人というのも強いようです。Gamewithの検証によると相棒2人時は相棒の出現率は約85%。強化前の彼女出現率は約51%、サッカー金メダル後は約59%とのことなので、恋よりアニータの方が強そうですね。アニータを持っていない(選択チケはあるが...)ので、もし最適だと感じた時には羽吹を自前にしてフレンドから借りるしかなくなりそうです。

 

現在羽吹は44で、リセット後半の80連で運良く50になってくれたら最高です。ダメだったとしても、やはり50の体力回復量アップの恩恵が大きいため、おそらく追うことになるのではないかと思っています。

常設キャラなので盛本のように何度もピックアップされそうですし、勿体ない気もしますけどね。それでも50にしたくなるくらい強いです。前イベ枠は余裕があって外れる可能性すら無さそうです。

 

また、筋力が余り気味になることもあったので、ボクシングの東を外して2枚目の卓球(ミンミンなど)を入れ、集客力ガン振りというのもアリなのかなと思いました。PEデッキが結論というには早いですね。まだまだ考察の余地がありそうです。