アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

戦国高校攻略ガチャが豪華! しかし!?

戦国高校攻略ガチャが登場しました。

パッと見だと大したことなさそうなガチャに見えますが、よく見るとかなり豪華なことがわかります。

f:id:mi_norin:20210419180805p:image

まず、石120個でPSRの千代姫・ゼンザイ・阿久津から1枚というのが非常にお得です。

エビルやマントル、フリート環境までは、デビューガチャを引くよりも後から追加されるガチャを待った方が良い条件でキャラを揃えられることが多く、ピックアップ率の低いデビューガチャは引かない方が良かったりもしました。

それがアスレテース高校、戦国高校、花丸高校と、高校固有キャラを簡単に解放できるようなガチャがあまり来なくなって、正直なところ引き時がわからなくなってきていました。

 

今回のガチャは、マントルやフリート時代を思い出させてくれるようなガチャ形式です。この3キャラが揃っていない人は引くべきでしょう。ただし、今回は千代姫とゼンザイのSRが無料で配布されているので、あまりそのような人がいませんね。


f:id:mi_norin:20210419180810p:image

次のポイントは、4回目以降がバナー内PR1枚確定ということです。最近はPR1枚確定のパターンが多くなっていますが、バナー内PR1枚とPR1枚ではまったく価値が違います。

この3キャラの50を目指したい廃課金の方にとっては初めて来たチャンスと言えます。時期の問題で、50を目指すような人はもう50を作っている人が多いかもしれませんね。自分は千代姫が50、ゼンザイはPSRなし、阿久津は42です。

また、戦国高校はLv上限解放の恩恵が小さい高校なので、PSR50で揃えなくても十分チームランク最上位を目指せるということからも、この3キャラのSRを持っていればそれで充分と考えることもできます。


f:id:mi_norin:20210419180818p:image

最後に、このガチャの最も素晴らしいところは、ゼンザイ23.1%、千代姫23.1%、阿久津13.6%という神ピックアップ率です。

2キャラ合わせて23%台、もしくは3キャラ合わせて31%程度というのが標準のこのゲームにおいて、このピックアップ率は神と言えます。

この設定は令和ガチャ以来の大盤振る舞いで、それ以上の数値になります。

 

 

 

以上、無課金にとっても廃課金にとっても、神ガチャの1つであることは間違いないです。

問題は、すでにこのキャラを持っている人がほとんどであること。そして、次の高校強化が野手向けの高校であるとが予想できることです。

最近初めてこの3キャラを持っていない人は間違いなく引くべきだと思いますが、実際に引く人は少ないかもしれませんね。

 

自分も引くかどうか迷っているところです。

ゼンザイは使っていないし、阿久津は借りている・・・少なくとも、現時点では必要ではないからです。