アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

ハッチ&スバルを試してみました

スバルを入れると前イベが完走しないので、前2後4デッキを中心に色々と考えているところです。

そこで、自分がパワプロをできなかった期間に話題になっていた黒須入りデッキ

f:id:mi_norin:20210411172316p:plainf:id:mi_norin:20210328201122j:plainf:id:mi_norin:20210411172354j:plainf:id:mi_norin:20210102083121j:plainf:id:mi_norin:20210328201158j:plainf:id:mi_norin:20210328202342p:plain

を試してみることにしました。

2回ほどしか試していませんが、スリーカードを達成しやすい代わりに、ストレートがかなり難しいデッキだと感じました。

ミッキーハッチとオクタヴィアが2枚ともガードの79なのに、8のカードがないからだと思います。

6のカード持ちが2人いるので、やはり8のカードが欲しいと思いました。

f:id:mi_norin:20210411172854j:plainスナイパーで8持ちのシアンはぴったりだと思いましたが、調べてみると投手金特無し。パワポケコラボ高校なのにこんな些細なところでハマらないとは…

驚異の切れ味を取りやすくするために金特を1つ捨てるのはさすがに割に合わないです。

 

ということで8持ち彼女のf:id:mi_norin:20210312235729j:plainサンタ佐菜に戻ってくることになりました。


佐菜を入れるのに真・怪童を取らないのは勿体ないので盛本を入れて、球速上限を満たすために[好敵手]猪狩守を投入。
f:id:mi_norin:20210411172316p:plainf:id:mi_norin:20210328201117j:plainf:id:mi_norin:20210312235729j:plainf:id:mi_norin:20210102083121j:plainf:id:mi_norin:20201206095100j:plainf:id:mi_norin:20210328202342p:plain

スバルを数回使ってみて思ったのは、スバルを入れると比較的筋力が余るようになること。4のカードのおかげか、6でスリーカードを組みやすいからか・・・?

レンジャーが入って変化球過多にはなりましたが、筋力不足にはなりませんでした。


f:id:mi_norin:20210411170333p:image f:id:mi_norin:20210411170336p:image f:id:mi_norin:20210411170340p:image f:id:mi_norin:20210411170348p:image

精神をもっと稼げると思っていたせいで中盤の開眼に精神100×2を使ってしまったことや、必要以上に格を上げてしまったためにまさかのコントロール101を達成できず。このデッキはコン108まで上げられるのに・・・


f:id:mi_norin:20210411170325p:image

経験点が稼げた割には、振り分けミスでPF中継ぎ止まりとなってしまいました。

あとは、レンジャーはやはりいらないのでそこがスナイパーかバウンサーに変わればPF2先発も夢ではないと思いました。

山札も最終ターンに残り0枚になってしまったので、4や0のカードを使うときは気を付けないといけませんね。

 

 

本日14時頃に[ハートの女王]オクタヴィアが実装されるので、デッキ考察を突き詰めるのはその後がよさそうです。