アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

雨宮ひかり入り花丸投手デッキ

降臨虹谷デッキのレンジャー3枚が非効率的だったので色々入れ替えたりしてみたのですが、どうしても変化6枚が崩れたり、真・怪童や鉄仮面を取れなくなったり、コントロール上限が揃わなかったりで困っていました。

球速&変化のキャラを探してもちょうどいいキャラはいませんし、スタミナ固めの方がいいのではないかと彷徨った結果、雨宮ひかりというラストピースを発見しました。

 

f:id:mi_norin:20210303221814p:plain

高校金特 原点投球 怪物球威 驚異の切れ味 ジャストフィット ディレイドアーム 勝利の星
アイラ 鉄仮面+ド根性
盛本 鉄仮面+怪童

ひかり 変幻自在
好敵手 勇猛果敢
白瀬 怪物球威+みなぎる活力 or 怪童+みなぎる活力
いずみ 怪童+ドクターK

降臨虹谷と優花を抜いて、盛本とひかりを入れました。盛本が2人分の金特を持っているので悪くはないと思います。

虹谷の【4】のカードがなくなったのは痛いですが、勿体なかったレンジャー3枚のうち2枚をガードとバウンサーに変えることができました。

相棒入りで変化6枚&球速4枚編成を実質的にキープできています。

降臨虹谷デッキがかなり好感触だったので、このデッキも試してみようと思います。これまでどのデッキも招き猫前提だったので、珍しくイベント数がまともなのは大きいです。