アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

花丸高校 スタミナ固めデッキ案

前回の記事の続きです。

雨崎・白瀬が得意練習スタミナなのが怪しいと思い、強い組み合わせがないかを探してみることにしました。

 

f:id:mi_norin:20210228083602j:image

スタミナを揃えるついでに変化球も重ねやすいので、スタミナ×5&変化球×5なんかも可能でした。

ただ、ガード(緑)のキャラばかりで技術不足になりそうです。スタミナ上限枠はまさかのロディになりました。

鋼が別バージョンになったり

高校金特 原点投球 怪物球威 驚異の切れ味 ジャストフィット ディレイドアーム 勝利の星
アーサー 鉄仮面
ロディ 形勢逆転
佐奈 怪童
雨崎 怪物球威+意気揚々 or ドクターK+意気揚々
沢村 変幻自在+エースの風格
白瀬 怪物球威+みなぎる活力 or 怪童+みなぎる活力

スタミナ6枚をあきらめて、ガードを1枚減らした方がバランスが良くなりそうな気がします。

精神が足りないなら佐奈→いずみ、技術が足りないなら佐奈→盛本あたりでしょうか。

 

 

谷渕さんが「格を伸ばしやすい」と言っていたので、筋力・変化・精神を稼げるスタミナ練習改革が環境デッキになることを想定しているのではないかと考えました。

真相は何だったのでしょうか。