アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

甲子園本戦レポート

累計報酬でSRレッドを手に入れたので、まずは予選大会1位でもらったPRをSRに投入!

f:id:mi_norin:20210321133631p:image

 

 

f:id:mi_norin:20210321133638p:image
萎えました

 

 


f:id:mi_norin:20210321133641p:image f:id:mi_norin:20210321133634p:image
1枚消費の日は全部仕事で忙しかったので、オートで試合チケ消費をしてきました。

朝8時時点でグループ15位、全体11211位でした。

 

 

ここから11時半くらいまで5枚消費を続けた結果、1000位以内に入りました。この時点でグループ3位、2位との差は22億。

SR45を作るためにはグループ3位&全体1001~2000位に調整するか、ダイジョーブ博士像を使うかの2択になります。

 

やはりPSRは確保したいということで、グループ3~4位&1000位以内を目標にすることにしました。

グループ2位を目指さないのであれば無理をする必要はないので、この時点で休憩です。



f:id:mi_norin:20210321170232p:image
午後2時20分。これまでの経験から1000位以内に入るためには夕方時点で500位にはいないといけないと思っているので、また走ることにしました。


f:id:mi_norin:20210321170224p:imagef:id:mi_norin:20210321170229p:image
残り時間を見たところ、2時間弱走っていたようです。思っていたより時間がかかりましたね。
441位でもう一度休憩です。過去の例で言うと、このまま終了しても1000位以内という大会も多かったと思います。

 

 

f:id:mi_norin:20210321233412p:imagef:id:mi_norin:20210321233421p:image
さて、残り1時間を切った時点で1000位以内からはじき出されていました。
今回は誰も走っていないと聞いていましたが、割と熾烈な戦いだったのかもしれません。ここで寝てしまったことも過去にはありましたが、今回は大丈夫でしょう。ラストスパートです。


f:id:mi_norin:20210321233409p:image 
終了です。1000位を目指しているときはまったく順位が上がらず、1試合が終わったときには順位が30位下がっていて、そこから35位程度上がるようなこともありました。このイベントでギリギリ1000位に入ろうとすることほど愚かなことはないのに…

最終的には800~1070位辺りがぐるぐる入れ替わり続けていて、そこを越えると一気に順位が上がりやすい感じでした。
順位が一気に上がるということは得点が近いところにたくさん人がいるということでもあるので、寝てしまうと500位でも抜かれていた危険な順位帯だったのだろうと思います。

 

自分の走り方は「1枚消費日は自然回復でオート、最終日は石割で自操作」が基本なのですが、明智のときのように甲子園本戦では1枚消費日に石割をして地図ボーナスをしっかり上げておくべきだったと思っています。それをしていなかったため、グループ2位に入ることができませんでした。

2位のfumiさんが自分の配信に来られたので、全力で抜きに行く気になれなくなったというのもありますが・・・やっぱり予選から地図を準備していたらそれでも抜きに行ったと思います。

 

 

パワストーン270個から始めて終了時107個、合間のセン〇厳選に1個使ったので、本戦で使ったのは162個です。

予選でパワストーン42個を使ったので、合計204個です。

f:id:mi_norin:20210321233418p:image
プレゼントボックスから受け取った結果、107個→158個ということで、51個返ってきました。

204個使って51個返ってきているので、このイベント全体では実質153個のマイナスになります。

 

後で気付いたのですが、石を使わなくても累計報酬のパワストーンはもらえたはずなので、そこは含めずに計算する方が良かったかもしれません。

 

本日メンテ後に結果発表ということなので、後日また報告したいと思います。