アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

サンタ佐奈バグの検証結果

 

前回の記事に反応してくれた方が何人かいて、

監督とかと練習した際には練習後イベが重複することになるので彼女との練習後イベは発生しない仕様なんですが、もしかしたら「ヒーローと一緒に練習→彼女評価アップ」もこれに含まれてるのかもしれない

という説を唱えていただきました。

 

 

そもそも自分は監督と練習すると彼女との練習後イベが発生しないという基本的なことを知らなかったので、戦国野手でもサンタ佐菜を使っている身としては非常にありがたい情報でした。

 

ヒーローと一緒に練習すると、1回目は彼女評価が5上がるイベントが起こり、2回目以降はイベントは発生しませんが評価が5上がります。

 

特攻育成で天本、通常育成で百屋を使う機会があったので、ついでに検証してみました。

f:id:mi_norin:20210314230441p:image f:id:mi_norin:20210314230444p:image

結論として、ヒーローと一緒に練習しても練習後イベントが発生しました。

 

サンタ佐菜だけのバグなのか、運が悪いだけなのかは謎のままです。ただ、通常彼女(少なくとも天本と百屋)はヒーローと一緒に練習してもラブパワーを狙えるということがわかりました。

 

また、ヒーローも監督もいない練習場所で佐菜と守備練習をしたところ、練習後イベが発生しました。やはり花丸高校では発生しないというわけではないようです。