アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

マエケンがまさかの新入部員ガチャに…

これは個人的にちょっときついですね・・・
 
マエケン登場!来たれ、パワプロ部員2021大歓迎大ガチャ 初回

アイラガチャの期間中に被せてくることはないだろうと思い、マエケンはループガチャかリセットガチャで来る可能性が高いと考えてきました。

そこでまさかの実在選手でありコラボキャラであるマエケンが厳選ガチャの中央に。

 

この形式のガチャだとPSRを作るのに15万~20万ほどかかります。過去の結果は

もね→10万で母体引けず撤退、オクタ→15万、王子→14万(別verのため安くできて当然)、天音→17万、社長→確定分のみ、パジャマ→確定分のみ、あんこ→16万、キリル→18万、マエケン→???

といった感じでした。

すでにかなりの課金をしてしまっていることを考えても、このガチャは100連の確定分で終わらせないといけないと考えています。

5月に別バー天音が控えていて、このタイミングで強化高校が来ることも考慮しないといけないためです。

あんことキリルがすでに50なのも大きいです。現状野手デッキでは千代姫48以外は50で阿久津がフレンド、投手デッキでは白瀬45のためフレンドに50を借りてオール50で組めています。

マエケンが完全必須になった場合は白瀬とマエケンのどちらかを50にしたいとも思いますが、課金力を考えると難しいですね。

 

今夜100連をして、結果を見ながら45を作るかどうかを考えようと思います。マエケンPSRを引けた場合のみ追いガチャを考えますが、即50にすることはないと思います。