アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

レッドの性能予想とレッド入りデッキ考察

 70ef0de33d1435624dbfd3a7ace31027

レッドのPRが配布され、イベキャラボーナスがPR鳴海と似ていることが判明しました。

得意練習率10%だったところが40%になっているため、SRでもそのようになると考えられます。
SRの場合は50%になったりしないかなと思って調べたところ、得意練習率に関してはPRとSRで変わらないようでした。

 

現時点でわかっている情報から、SRレッドはこのようになることが予想できます。

Lv.35

初期評価 70(PSRなら75)
コツレベルボーナス 2
コツイベントボーナス 40%
得意練習率アップ 40%?
精神ボーナス 8

Lv.40 固有ボーナス(?と?)
スペシャルタッグボーナス 45%
Lv.42(PSR) 練習効果アップ 10%
Lv.45 練習効果アップ 20%
Lv.50(PSR) 練習効果アップ 30%

 

 PSR42よりSR45の方が強そうです。1000位以内に入らないでSR45を取りに行くのもアリでしょうか。

f:id:mi_norin:20210317094313j:plainf:id:mi_norin:20210317094205j:plainf:id:mi_norin:20210317094801j:plainf:id:mi_norin:20210317094320j:plainf:id:mi_norin:20210317111439p:plain
レンジャー3・バウンサー2・スナイパー1の球速6人デッキで集客力を伸ばすのはどうでしょうか。真・怪童と真・怪物球威が取れます。いずみの6をうまく使って格も伸ばしたいですね。

 

f:id:mi_norin:20210317094313j:plainf:id:mi_norin:20210317094552j:plainf:id:mi_norin:20210317094801j:plainf:id:mi_norin:20210317094320j:plainf:id:mi_norin:20210317094726j:plainいずみ・雨崎→降谷・降臨虹谷でレンジャー4・バウンサー2編成の方が強いかも。変化球ポイントをたくさん稼ぐ必要はありませんが、色一致ボーナスで大きく稼げそうです。守と虹谷が4のカードを持っているのも強いです。

 

f:id:mi_norin:20210317111511p:plainf:id:mi_norin:20210317094552j:plainf:id:mi_norin:20210317100201j:plainf:id:mi_norin:20210317094320j:plainf:id:mi_norin:20210317094726j:plain
真・鉄仮面が欲しいのでアイラを入れるために後イベで怪童をくれる球速キャラを探したところ、往田が見つかりました。レンジャー3・バウンサー2・ガード1です。

 

あとは、サンタ佐菜入りを考えると怪童をくれるので、また他のキャラが入れ替わりますね。スタ変ガードデッキと比べて強いかどうかはよくわかりませんが、どのデッキもレッドじゃなくても問題ないような気はしました。SR45で妥協するかもしれません。