アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

球宴・極グランドスラム 神ガチャなのに頭が痛い

【パワプロアプリ】球宴・極グランドスラムガチャシミュレーター(2019年5月)【パワプロ】

豪華すぎるガチャが来ましたね。

バナー内の3キャラはただの限定キャラとは違い、4月、8月、年末の大型ガチャ以外ではほとんど復刻してこなかったキャラばかりです。

 

デビュー時の大ピックアップが一番解放しやすく、50を作りたいならデビュー時に作るべきと考えられてきたキャラなので、私もPSRを引けたキャラは即50にしてきました。

それがどうしたことか、特にオクタヴィアに関しては出現割合が年末のデビュー時同等で、6回目以降のバナー内PR確定を考えると今回の方が解放させやすい設定になっています。

 

令和ガチャのときから傾向が変わりつつあるのか、PSRの上のランクでも出してしまうのか、もしくは今環境入りしているキャラはみんな8月には使われなくなるのかと不安になってしまうくらいに前例を覆し続けています。

 

今回はオクタヴィア50、冴木50、もね48ということで自分にとっては神ガチャではありませんでしたが、50連は引くと思います。

今回のガチャを受けて感じたのですが、強キャラのデビュー時に50をつくるべきかどうかという部分でも、結論づけることができていた部分がまた何とも言えない状況になってしまいました。

これから、また悩まされることになりそうです。