アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

チムランボーナス

チームランク(戦力)に条件付きボーナスを追加してほしい。

例としては

「野手全員を違う高校出身にする」チムランボーナス+7000

「投手全員を違う高校出身にする」チムランボーナス+4000

「覇堂高校出身の選手のみでチームをつくる」チムランボーナス+3500

「スタメンに左打ちの選手を入れる」チムランボーナス+200

「中継ぎに左投げの選手を入れる」チムランボーナス+200

「不動の4番を持った選手が4番打者」チムランボーナス+100

代打の神様を持った選手が控えにいる」チムランボーナス+100

「威圧感を持った選手がスタメンにいる」チムランボーナス+100

 

これまでは環境トップの野手6キャラ・投手6キャラ以外は見向きもされず、せっかく手に入れたキャラも一度環境落ちしてしまうと使い道がなくなってしまいました。

また、同じような能力の野手を16人と投手を9人並べるのが当たり前になっていて、環境がインフレすれば全選手作り直しになっていました。

新高校が出たり高校強化がきても、環境トップでないと見向きもされませんし、環境トップであればそれはそれで過去の高校が見向きもされなくなってしまいます。

 

今回提唱しているチムランボーナスを実装すれば、それらの大部分が解消されるのではないかと考えています。

特に野手はどの高校でも似たようなデッキになると思いますが、まったく同じデッキでまったく同じような選手を16人作るよりはいいですし、デッキシステム本来の良さを活かせると思います。

現実的に可能な範囲で、なおかつ低コストでパワプロアプリを面白くすることができそうだと思いましたが、みなさんはどうお考えでしょうか。全部妄想ですけどね。