アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

レアリティ研究所について

 f:id:mi_norin:20191013095502p:plain

まだ使っていない人も多いと思います。どんなキャラに使うべきかをまとめてみました。

 

1.SR+5をたくさん持っているのにPSRを引けないキャラ

SR+5を数枚失ってもなおPSRを開放していくだけの余裕があれば、迷わず使っていいと思います。

「40万円つぎ込んでも母体確保できず…」のような、超廃課金かつPSRを引けない悪運の持ち主というごく一部の人だけがここに該当します。

該当者は少ないですが、最も正しい使い方だと思われます。

 

2.PSRであること自体の価値が大きいキャラ

SR45よりもPSR40や42の方が活躍できるキャラには使っていいと思います。

主に覚醒キャラが該当します。最近だと美藤、七井、赤原などですね。

覚醒キャラ以外だと、初期評価5がどうしてもほしい彼女キャラも選択肢に入ります。42にできるかどうかも重要ですね。

 

3.今後のガチャ復刻でPSR確定枠に入る可能性が低そうなキャラ

しばらく使われていなかったけど、覚醒をしたり新高校との相性が良かったりで注目されたキャラをすぐ使いたいときは使ってもいいかもしれません。

直後に覚醒ループガチャが来るなどの前例もありますが、バレンタイン大空・美藤や野球マン3号などの別バーキャラは覚醒祭ガチャが来ても他バージョンが収録されることも多いです。

 

 

補足

2.3に該当するキャラはPSR選択ガチャ券で選択したいキャラでもあるので、どちらを使うべきかは手持ちの開放素材と相談することになります。

今すぐデッキに入れて使いたいキャラ以外には使うべきではないので、焦らずとっておくことも大事だと思います。

 

 

以前紹介した通り、私は[バレンタイン]美藤を変換しました。(できてませんが)

動画をつけていますので、気になる方はご欄ください。

softbankpride.hateblo.jp