アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

支良洲強化 投手イベキャラ初期能力

 最初の船長はE43の堂江。

猪狩守は船長になりやすいですが、筋力は余るのでできれば他の3人を船長にしたい。

泊方はコツ発生が少ないせいか船長になることは少ないです。

そのため堂江と深見を船長にする動きが多くなりますが、金特がついてしまうと真・強心臓取得の妨げになってしまうので注意。

f:id:mi_norin:20190629232138p:image

初期能力はこんな感じ。ちなみに虹谷はFです。
f:id:mi_norin:20190629232156p:imagef:id:mi_norin:20190629232134p:imagef:id:mi_norin:20190629232147p:imagef:id:mi_norin:20190629232153p:image

深見にコントロール指導をするとE46になります。
f:id:mi_norin:20190629232126p:image

 球速指導1回では堂江のE43を越えないので、最序盤から指導しても大丈夫です。

 

経験点の出にくい支良洲投手でSS8先発が誕生するなんて、想像すらしていませんでした。

投手はタッグ重視の高校しかないと思っていたからです。

なので、上限持ち変化キャラであるオクタヴィアが入らないデッキが上に立つこともないと思っていましたが、得意練習であまり差が出ない高校がまさかの一線級に。

 

支良洲水産高校はどんなキャラを入れても大きく変わらないため、デッキ選択の幅が広いのが特徴ですね。

そのおかげで無理せずに真・超特殊能力を2つも搭載することができ、今後の真特追加次第では3つ目を狙うことも不可能ではありません。

 

毎ターンごとにコツを踏んでいくだけだった従来の支良洲育成とは違い、ある程度の戦略性が含まれているのも楽しくていいと思います。

高校自体の強さ・面白さが適度でバランスがいいです。お試しで期間限定にしているのかはわかりませんが、是非常設強化にしてほしいですね。